きょうは アイチャンのお誕生日のおはなし。

28日 9歳の誕生日 リクエストは富士急ハイランド!

トトロさんは1日前倒して冬休みに突入!富士急へgo!

唯一の全員ショット 携帯置くとこあるから タイマーかけたら


なにこれ状態! 人も並んでるしいいやって!

久しぶりの富士急!


絶叫大好きアヤサンわくわく!

とりあえず空中ブランコ これは酔っちゃうから乗れないからってトトロさんに押し付ける(もっと弱い)


富士急は身長が130くらいないと乗れないものも多いから とりあえずふたてに別れる

アイチャンと絶叫系へ!

空中ブランコ好きのアイチャンは 鉄骨番長!


微妙な待ち時間だったけど どこも待ちは発生してるので並ぶ事にした。

私は回転系気持ち悪くなるから乗れないからって 一緒に並ぶだけね って思ってたのに

せっかく並んだんだしって思い始めて 高いところ好きだからいっちゃえって

まさかの乗ってしまって 結局すぐに気持ち悪くなってずっと目を閉じてた!たまに目をあけるとすっげー高いの!楽しいー!でもグルグルまわって気持ち悪いーって何度かなってた。

その頃の男子チーム トーマスランド


穏やかな時間流れてるわ



ケントもそれなりに楽しめていたらしい


カイチャンはトーマスみてないから この緑も絶対に知らない


ケントの2歳のお誕生日ぶりのトーマスランド もうケントもトーマス知らないって感じ。

芝生広場で待ち合わせ


ぽかぽか気持ちいい!


その後ゴハンを食べて


一緒に観覧車に乗る


皆が私と乗りたいって言うけど(家庭内で人気者)定員4人だから

アイチャンが仕方なくトトロチームへいってくれた笑

5人家族は観覧車でいつも2チームに別れる!

ちなみに鉄骨番長↓


信じられない高さの空中ブランコ! 寒いのなんのって!

タイムリープしてブランコ命だったリトルアヤを乗せてあげたい!

トーマスランドは待ち時間がなくて最高



アイチャンが乗りたい絶叫へ!


70分待ち これはひねりながらまわるから私は酔うから無理で、ひとりで乗ってもらう予定だったからもうこうなったらって 絶叫優先券を購入した。

フリーパスとは別に1枚2,600円也!並ばないで優先搭乗できる券。

私は下で待っていた


すごいな


足ブラブラでひねりながらグルグルまわる アイチャンひとりでよく行ったわ。って思ってたら涙目で帰ってきたね笑

その後FUJIYAMAも乗りたいってなって これもアイチャンだけ絶叫優先購入だ!って思ってたらケントも絶対に乗りたい!って言うから、130cm未満は大人の付き添いが必要で、3人でチケット購入したら

7,800円!!ヒーーってなって、でも待ち時間が50分になってたから最後に3人で並ぼう!と節約して並んだ!

結果FUJIYAMAこんなんだったっけ??って思うくらい身体にきた!キツイ!回転系じゃないから余裕って思ってたらキツイ!身体がついてこない!

かなり辛かった!楽しかったっていうより身体が辛かった!高さも無重力に落ちる感じも、左右に振り回される感じも全てが心配だったケントは『めちゃくちゃ楽しかった!もう1回乗る!』ってテンションあがってたね。おもってたより強いやあの子。

ってかさカイチャンが遊園地で乗り物にひとりで乗られるようになるまできっとあと3ー4年ある

その間付き合ってあげないといけないとか大丈夫かしら!40代って色々大変!身体がついてこないってこういうことかって思った。もちろんトトロさんもトーマスランドで酔ってしまってキツイって状態。

最後にミラーハウス


むつ子カイチャン 可愛い! でもぜーったいに無理!

気持ち悪いまま帰宅して 子どもたちと一緒に布団に入り即おやすみなさい。


翌日は回復して元気に過ごせた!

翌日 お誕生日プレゼントを渡す


アイチャンからの希望は マリオのワンダー


カップ&ソーサはケントが選んで えいごかるたは英語に興味持ち始めたアイチャンに私たちから


ワールドファミリー(ディズニー英語)どうしたって感じだよね。もうあれ屋根裏収納行きだからさ。

ケントとカイチャンとでケーキを取りに行った


アイチャンは行かないってさ~


今年はアイチャンの希望で モンブランのケーキ


あれこれって今世間を騒がせちゃってるフリルケーキじゃない?ってトトロさんと

プレートはアイチャンが書いた


タイトル『よもだま 』

キャラクターとかとくにないっていうから 好きな絵でもいいよ~って伝えたらよもだまになっちゃうアイチャンは立派な愛犬家


改めて9歳おめでとう!


お祝いされてニコニコと喜んでいる姿をみると胸がじーんとする。こういう幸せといえる時間をたくさん知ってほしいと思うよね。

だいたいそれなりに恵まれていることに気づいていない!(自分で言っちゃう、家とか狭いのに)
何でも当たり前だと思っているよね(リトルアヤきいてるか!)

プレート外すと急に大人なケーキになる!


可愛い!きれい!


和栗のモンブランでマロンペースト最高に美味しいし、中はマロンババロア 全てが完璧なケーキだった!

boysはマロン食べられないので それぞれ好きなケーキを選んでいた


アイチャンのイラストが完全に牛乳のパッケージだとトトロと話題


色合いとか 牛柄とか 

(よもぎの印象がもう顔が白だからね 黒く塗ってあるとこあながち間違いではない ダマチャンはここまで牛柄ではない笑)

出掛け先のマグネットを集めてるのを知ってるアイチャンが 富士急でママ!マグネットあるよって教えてくれて


ふたりが一番楽しかったって言ってたFUJIYAMAにした!

これでこれをみる度に 衰えを実感した富士急を思い出すんだ!


【28日誕生日だとクリスマスからの年末のバタバタ感がすごい!相変わらずのプレゼントラッシュ!】