きょうは まいにちのおはなし。

年パスを購入し ピューロランドにいった!


3歳になったアイチャンも年パスを作ったので 大喜びだ。

アイチャンはキラキラ あたいはフレンズ!(ケロッピがいるから)


顔写真は色々面白かった。

この時期ピューロランドも


ハロウィンだね


キティちゃんにも会えた。


もう なんかすべてがホラー


ボートライドもハロウィン仕様だった。

夕方限定の怖ーいヤツ 乗りたかったけど 10歳以上だと。

前回生後2か月で来て 音に大泣きしてたケンチャンも(あのときはごめんよ!)割と楽しんでた。


パレードすごい見てたし

アイチャンがふわふわドームで遊んでるあいだ

ケンチャンも赤ちゃんエリアで遊んだ


遊んでる?


遊んでる! 多分!

ずーっとダッコだったからもう 肩が死んだ!ついでに腰もね!

途中 幼稚園のお友達に会ったので 一緒にハロウィンのやたらロックなパレードとかみて 


(ずっと ヘッドバン!ヘッドバン!といって頭振ってる)

気づいたら 滞在時間最長じゃないかって夕方までいたね。

年パスあるから気軽に行こうね! 

幼稚園なんて休みと午前保育ばっかりだもの いつでも行けるわ!

おすわり 完全ではないけど だいぶ座れるようになったので 椅子デビュー


チェアはアイチャンとまったく同じ

というかアイチャンにと買ったとき、テーブル有、無しで

間違えて買ってしまってあけてしまって 返品出来なくて 実家で使ってたヤツ

いま いきた。


談笑してるみたいだね

離乳食もテーブルで


ケンチャンはすごい口のまわりが汚れるー


ブーとかしてくるしさ!


落ち着きがない


ケンチャンの離乳食 食べるようになってきたけど

圧力鍋で潰せるくらい柔らかく煮ても 固形は苦手で 全部すりつぶしたら食べる

アイチャンと比べると発達も 離乳食も進みが遅いね。

体だけはデカイ!

トマト↓


可愛いね!

アイチャンのときもトマトの反応可愛かったので楽しみにしていた!

アイチャン↓


昔の画像をみると ちいさなアイチャンが可愛すぎてせつなくなる!

ちいさなケンチャンと過ごす時間をもっと大事に過ごそうと改めて思う!


ねぇ どうしたら そんななっちゃうのかな!

椅子に座るようになると 色々楽しい


一緒にテーブルで遊んだり


アイチャンのにすぐ手を伸ばすから 怒られる弟。

こうして きょうだいで過ごす姿をみると たまらなく可愛いい!

ケンチャンはアイチャンの寝る前の読み聞かせに積極的に参加している。


アイチャンなんてちゃんと絵本聞いてるの3歳くらいになってからだったのにね。

下の子は何でも早いね。

携帯のフォルダにあった アイチャンがいつの間にか撮った写真



本の 芋掘りのページ

アイチャンも金曜日芋掘りしてきてね

大きな芋を持ち帰った。


超泥だらけで いまだに出してない。

軍手も使い捨てだ!

焼き芋にするには大きすぎる気がするし…それにどうせやるなら 安納芋でやりたい

アイチャン大学いもも スイートポテトも食べないし何にしようかな~ 

そのまま放置しそう~


そうだね それもありだね!

明日幼稚園休みなんだ。 

つい金曜日まで知らなかったんだけど 都民の日 ってヤツでさ

なんなの 都民の日で幼稚園とか学校とか休みになっちゃうってさ!



その通りだよ よもちゃん!

先週なんて 月曜休み 火曜日振休で 木曜日午前保育で ずっとアイチャンといる気がする!

幼稚園て働ける気がしないー

台風早く去りますようにー 家がミシミシいってますー


【アイチャンが寝ない!全然寝ない涙】