きょうは 毎日のおはなし。

東京に戻って翌日 コンサートにいった。


初めてのおかあさんといっしょ

申し込み順なので無事にチケットがとれて 楽しんできた。

思ったよりアイチャン普通だったかな。スペシャルステージは 演出は派手で盛り上がるかんじだけど

基本ずーっと歌で、物語ってかんじではないからアイチャン的にはファミリーコンサートの方がすきだろうなーって思った。

あとはしまじろうのほうが物語に入り込んでる感じがするもんね。

ただ 私はTVでずっと見てたお兄さんとお姉さんが目の前に!

りさおねーさんー! よしおにいさーん!と子どもそっちのけで声をはって 手をふる。

おとうさんといっしょのふたりが変わっててビックリ。

なおちゃん好きだったのにー

来年はいいかな!

お友だちのおうちにいった



敷地内にヤギ

除草ヤギなんだってさ


数頭レンタルしてしばらくここで草を食べて暮らしてるらしい

なんてエコなのよ

そういえば多摩センターにもいたよね

除草ヤギ

お友だちのおうちが 絶景


ベランダも広くピクニックでお弁当たべたね。

マンションなのに 我が家より全然床面積広いっていう

リビングも 水回りも広々ーーー

トトロとうちのいいとこ思い浮かべたけど自慢ポイントは ひとつだけだった

車が家の前にあるってことだけ 涙


ケンチャンと同サイズの大きめboyは 動き回ってた!

みかちゃんちにもいった。


さらには 昨日もいった。

公園に水遊びにいった。


水道水で プールの水のように消毒してあるらしい


人工小川


浮き輪とかもってきてる子もいたね。


一人でアイチャンとケンチャンみるのは大変。


力強いわ ケントくん!


顔が四角いわ ケントくん!

アイチャン!アイチャン!眠いだろうけどそこ


ダマチャンのベッドだからさ!

ダマチャンはまたスッキリ



だから手が長いってば

なんとかシャワーだけしてソファーで撃沈。


狭くてもさ いつもいるよね



でも アイチャンをベッドに運んだら


広々と使ってた。

よもちゃんも実は3mmに刈ったんだ

ほら まだ残暑ってやつがね。

残暑だから よみうりランドのプールにいった



暑すぎる 気温38℃ 水温30℃ 

ってかいてあった。ぬるいお湯だ。


アンパンマンのプールとかあってさ

トトロと二人でみてても 一瞬で見失うことが多発。

はぐれたときの練習をしておいた。

ケンチャンもプールに入る


後ろでカチャっととめる 赤ちゃん用の浮き輪をつけてね。



流れるプールとかもいって 赤ちゃん流れてる!可愛い!って皆にいわれたね。


すごい便利な時代だわ 育児グッズ 何でもある

さすがに0歳児は疲れてしまい 浮き輪にのって眠っちゃう



サメ 水中で陸で 活躍するわ。

さすがに暑すぎてシェードの中にもいられず、プールに入ったりしてたけど 

先に二人で着替えて授乳室へ。 クーラーかかってるしいついっても誰もいないし最高!

アイチャンは全然帰る気配なし!


ちょこちょこ遊べるとこあるからさ


チーズ 悪い顔してるわ。

そうして 夏休みも終わり!

幼稚園はさいごたった三日間 11:30までの自由登園を楽しみに通い

来週から新学期。長かったわ夏休み。

真っ黒になってて皆にどこにいったかと言われたが 

そんなバカンス的なとこにはいってないっておうね。

来年はもっと長く実家に帰りたい!


【アイチャンは幼稚園を心待ちにしているね!あたいもだよ!】