きょうは パグとちんの まいにちの暮らしのおはなし。



【我が家の教訓】



パグの姿がみえないときは



コタツをめくれ。






ニギリコブシな日々。   



そのシルエッツは 完全にパグ!






ニギリコブシな日々。   




その顎の白さは 完全にウチのパグ!



パグってスゴイ!暗闇にも強い!真っ黒なのに!



そんな



こたつLOVEなパグが ある日 トトロのうえにのってた。





ニギリコブシな日々。   




それってば






ニギリコブシな日々。   



家族サービスを怠ると 不満が爆発するから



サービスは定期的に行う必要がある。



ってことを パグがあとで 教えてくれた。






サービスを終えたパグが






ニギリコブシな日々。   



コタツで倒れていた。



力を使い果たしたんだって。



トトロのあしと じょうずに同居してる!





ニギリコブシな日々。   




ダマチャンに一票。






ニギリコブシな日々。   



ダマチャンは 正解。







あるとき パグがひとりで とってもじょうずに



コタツに入っていた。




ニギリコブシな日々。   




入ってるとこと 出てるとこの



バランス ちょうど良い!






ニギリコブシな日々。   



マイスター



一年目にして 色々学んでる。






掃除により コタツをオフにしていたとき。



ニギリコブシな日々。   




なんでかってー






ニギリコブシな日々。   



エアコンの風を 一身に受ける。



マイスターは色々知っている。






ニギリコブシな日々。   



マイスター。



そういった事は できかねます。



とかなんとかすぐに言ってくる



融通がきかない マニュアル店員に教えてやってーー







私のゴロ寝のお供の上に





ニギリコブシな日々。   




ドッシリしたパグが



ドッシリとすわってる!




そしてお供で 寝てる





ニギリコブシな日々。   



めくってみると






ニギリコブシな日々。   




やや 無理な体勢だった。



苦しくないかと 観察してたら






ニギリコブシな日々。   



冷たい目!






さんぽの途中に駅を通った。





ニギリコブシな日々。   



たまーに ごくたまーに



トトロを迎えにいくことも まれにあったので



覚えてる。



全然帰ってくる時間じゃなかったけど



トトロに 駅で待ってるよ って画像↓を送ったら



ニギリコブシな日々。   




泣ける。



と返信がきた。




泣かないでいいから 仕事ガンバレ。




そんなトトロ



出勤時になにかカバンについてるのが見えた。







ニギリコブシな日々。   



タケノコ。



ジョイントのね。



2本つけようかと思ったけど おかしいと思って



って言ってたんですよ。



一本だっておかしいよ?



タケノコ(しかも若竹)つけたおかしな人がいたら



それはトトロです。ちょっと聞こえるくらいの声で



ヒソヒソ言ってやってください。





また あるとき



パグの寝てる姿がかわいくて





ニギリコブシな日々。   




ボディは どうなってるのか



めくってみた。






ニギリコブシな日々。   



期待通りの状態!



その期待にこたえた パグの姿がカワイイとか



タマンネー とかいいながら 観察してたら







ニギリコブシな日々。   



冷たい目!



アゲイン!







ウェーーーン 


ダマチャンーーー





ニギリコブシな日々。   







学びます。







【いつだってあたたかいパグはまたしても 毛が伸びない。】