きょうは今年もはじまったなーというおはなし。



2013年あけました。



元旦 とりあえず看板が出てた 近所の神社に行ってみた。






ニギリコブシな日々。   



とっても地域密着型で なにか焦げたあとなんかがあって



昨日は賑わってたのかなー というさみしげな神社だったー。






家で過ごす正月。



31日にせっせと作った おせち食べて





ニギリコブシな日々。   




もちろん パグたちにも





ニギリコブシな日々。   



今年もちゃんと用意してますよー





ニギリコブシな日々。   



味付け前に引き上げて



味はほとんどないけどね。





マテ。






ニギリコブシな日々。   



エビのような丸い背中



縁起がイイ!






そうしてトトロはお酒を飲まないで 出かけたんですよ。





ニギリコブシな日々。   




横浜ー





ニギリコブシな日々。   




お目当て。



初売り。



パグとダマチャンをトトロに押し付け



SOGOに吸い込まれていく!





ニギリコブシな日々。   




アナタたちのことはね



すっかり忘れちゃいますよねー



10分って言ったのに しばらく帰ってこなかったよねー



トイレが混んでるって事にしてーー






ニギリコブシな日々。   


ベイクォーターを散歩





ニギリコブシな日々。   



さすがに どこも閉まってたねー。




最近パグがちいさくなったんじゃないか



って心配する声をよく聞くので





ニギリコブシな日々。   



そんなことないよー



って写真。



横浜は寒いであろうと考え(多摩から来たくせに!)



パグにお洋服を着せてきた。



ちょうどいい感じって喜ばれた。




なんだか今日のパグったら




ニギリコブシな日々。   



タマっ子のクセニーー




michikoさんのとこに新年のご挨拶に寄って




移動。



ニギリコブシな日々。   



いつもの散歩コース。




港の見える丘公園。





ニギリコブシな日々。   


パグに横浜の景色をみせてあげた。




ニギリコブシな日々。   



このー多摩っ子ーーー




ちなみに ダマチャンはダッコNGで



景色とか別にいい って言われた。





その後はお決まりの





ニギリコブシな日々。   



中華街!




michikoさんに教えてもらった(であろう店の)



焼小龍包






ニギリコブシな日々。   



ギャラリー多し。





ニギリコブシな日々。   


野菜小龍包の中のジューシーな汁は



一体全体何かはわからなかったけど



とにかく激ウマだった。



次もまた食べたい!






山下公園散歩してー




家路につく。





ニギリコブシな日々。   




たのしい元旦を過ごしましたとさ。




今年も マイペースな更新であろうヨモダマ家



シクヨロー。






【2日3日は多摩にこもる。それってばとっても多摩っ子。】