母の夢を見た。



母も私もまだ若く


私は会社から帰宅して


母が綺麗な真っ赤な



大きめのカップアンドソーサーでお茶をしている。



で、私が何故か傘を倒してしまい、母のカップアンドソーサーに当たり



母が


「ああ‼️」っと割れなかったか確認。


割れてないわ❣️って言いましたが



音がそれなりにしまして



私がよく見ると


どんどん割れ目が広がって



ああ、割ってしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいに。

母はまだ気づいてなくて


買ってお詫びしようと


どこのメーカーかと見たら


なんかね、ロゴがブロック体囲み文字でアクアキュータムみたいに書いてあり


それを検索しようとしたら目が覚めました。




その後の夢が中川コージさんという、日本の戦略科学者って書いてあるな…とにかく私が尊敬する、大好きな先生が出てきてなんかスンゴい面白い話をされていて爆笑して笑いながら目が覚めるという…。


なんちゅう夢見てんだ、アタシは。



朝起きて


母がいないのをひとしきり悲しく思い


そしてカップアンドソーサーがあるかをつい調べたが




もちろん、ねえわ‼️(*≧∀≦*)


だけど検索したらたまたま母が昔、ドイツかどこかで数万出して買ってきたヘレンドの食器が出てきた。



母は海外が好きだった。


世界を旅行して


母はきっと幸せだった。


私はあの真っ赤なカップアンドソーサーをいつか見つけたいな。


あ、あと



中川コージさんの本、買ってこよ❣️


夢で爆笑したんだけど


内容思い出せなくて悔しい。



アエオが休眠期かなあ。



母に見せたかったな。