最近インスタを見始めたんですが



柏屋商店さんやトロピカルガーデンさんのインスタがおもしろいな〜なんて思ったんだけど



インスタってコチラが興味ありそうなものも流れてくるんですよ。


でさ


まあ、分からなくもないけれども



自己啓発系の多い事( ̄∀ ̄)


ウザいわあ。


でもさ、


共感できるものもあるのね。


だからこそ


危ういと思うの。


やれ決断力のない人はボケやすいだの


こういう顔してる人には気をつけろだの


こういう性格は悪いものしか引き寄せないだの


やりたい事はやれだの


客観的に自分を見ろだの




んじゃ



オメーの人生は


完璧なのかよ⁉️



ツッコミどころ満載なわけさ。



やりたい事はやりたいが


経済だとか家族の世話だとか介護だとかなんやらかんやら


なかなか出来ない時や事があるって場合や



決断力って言ったってさ


自分の事ならまあ決めなさいってわかるけど



子育てや介護、看護となればさ


相手がある事なんだからそらー悩むべ?


悩まないって人はさ


自分の体がままならなくなって

誰かが介護などを依頼する時に

自分の気持ちをガン無視して誰かがいろいろ決めたとしても文句言わないって自信あるのかね?


ああいうのってさ


発信者は健康で仕事もそつなくこなせてオシャレのセンスも良くてインスタでも結構収益あげられているからこその自信の表れだとは思うし


それは素直に素晴らしいとも思うし


ファンもいると思うんだよ。


だけど



こういう人がさ



「このタイプの人間はダメだ!」みたいな発信をして


まさにそのタイプ、私だ‼️



となった時に



一人で落ち込んだりするケースってないだろうかとも思う。


でもね、私は思う。



アナタは価値がある。

大丈夫だ‼️

ボケたりもしない。


ウチの母はキレッキレの頭脳の持ち主だったけど


脳腫瘍でどんどん変わってしまった。


また、親戚は自分の好きなことよりも家族や周りを優先し、自分の決定などは最後まで言わない人だが


94才の今でも元気だよ。


あれはもう、



こうだからボケるとか何とかは気にしなくて良いと思う。


人間どうなるかなんて分からん。


神様しかわからん(オレは無宗教だからね。宗教勧誘とかしないでね)


ガンガン稼いでいてもお金の使い方次第では無くなるんだし


溜め込んでいてもそれはそれで人生何だったのか分からないし


人にはその人なりの幸せがあって


カテゴライズしたり決めつけたりして人を脅してんじゃねえよ


って思った。


まあ、ああいうのが人気なのは分かる。

生きてるといろいろあるからさ。


不安な時って相談したくなるんだよ。

わかる。


でも、良いなと思う人がいても、その人の価値観に振り回される必要はないと思う。



オシャレな人を見て真似したいなっていうならしてみたら良いと思うし


やってみても良いって思う。


でも自分には似合わないと思ったらさっさとやめても良い。


素敵だなと思うその人は


その人の現状から発信されているものであって


明るく参考にするのは凄くいいと思うけど


「こういう人はダメだよね」的なものは


アレはなんか、もし胸が痛む場合は



一旦スルーしてもいいと思う。

何で私、決められないんだろうとかを自問自答して「相手があることだからだな」とか「金銭面が不安だからだな」とか理由が分かって


出来ることはこれとこれだみたいに今できるベストを見つけるきっかけになれば良いと思う。


決められない時に「私、ボケるだろうか?」まで心配しなくていい。


あのインスタ



やたらとエラそうに発信している人の


金儲けにもなるんだから


傷付いたら見ないってのが1番だからね❣️



振り回されずにいきまっしょい❣️


ああいう人のインスタが流れてこないようにはできないのかね?


まあ、所詮金儲けのための煽りなんだよ。無視無視‼️



昨日は母の日ということで回転寿司連れて行ってもらいました❣️


ウニが食べたかったんだよ❣️



でも、ウニってさ、2年前に箱で親戚からいただいてめちゃくちゃ美味しかったんだけど


ぶっちゃけ食べて美味しいって思う量は


そんなにたくさんは要らないのよね(*≧∀≦*)❣️


ちょっと箱の半分まで食べたら


もう良いかなって感じた(*≧∀≦*)。


あれから


ウニは寿司屋で一貫あれば充分幸せだと気付いた。


昨日はウニを頼んで

幸せでございました。


母のお墓参りも行って



何故だか涙が止まらない。母に食べさせてあげたいな。


ママ


ママに会いたいよ。

悲しいよ。

寂しいよ。



母に産んで育ててもらって


結婚してチビタにも会えた。


こんな人生を


ありがとう。ママのおかげだ。


会いたいよ。









多肉も私がハマってから母にも見せて


母は「あら、綺麗ね‼️」と驚いていた。



子持ち蓮華斑入り


可愛いですね、これ。


増えるといいな❣️



マジョールのお花です。


可愛いでしょ?


いろいろな植物をみているとそれぞれが本当に美しい。


みんな違って


みんないい❣️