モサモサで可愛いセダムですが





ばっさりいきました。





このくらいやらないと真夏前に全滅する場合もあります。





てんこ盛りで植えましたが


葉っぱはもう、植える場所がなく


捨てようかな



とも思いましたが



みかんの鉢の根元にバラマキました。


ダメなら肥料だし


上手くいけばラッキーだし。

今回カットしたのは屋外放置にしました。


半分ダメにはなるかもしれませんが、秋に救出カットしたのが一番可愛い。






これを見ると多肉植物はまた外放置も楽しいなと思いまして



保険株はベランダにあるし、最悪買い直す事にしてあえて雨曝し環境に置きます。なんでもやってみよう。


ご近所さんが覗きにくるけど、あげますよと話しても難しいから要らないって。



多肉ってまだまだコアなお客様しかいないんだろうか。



どうやら夜、ご近所さんが見ている時に盗まれているみたいなんだけどまた増えるし鉢ごと盗む強者がまだいない。


今はそんなに高くないから盗まず買え‼️


また明日カットします。


明日は乙女心ばっさりいくぞ‼️


オルトランとマグアンプ結構大胆に入ってます。


無事育ちますように。