キャビアです。



今日カットと鉢増ししましたが



下に落ちていた葉っぱは全く芽が出ていませんでした。簡単にポロポロ取れてしまうので葉挿しがいけそうなんですがどうだろう。


鉢増しというか、鉢をモミモミして下の方の土を削り新しい土を少し入れた上に親株を乗せて隙間にも土を入れた感じ。


肥料とオルトランが入っています。


可愛いので増えて欲しいのですが、どうかなあ。


ちょい明るい日陰管理で様子見します。


姫秀麗がどどーんと太った感じ。









このあたりの苗も同じようにカット予定です。


夏を越えてくれ。


ちょーさんのメルヘンの葉挿しも去年頂いて最近芽を出したから焦らず様子見しよう。