母、最近では殆ど眠っています。

昨日はチビタの学校や塾があり、野暮用もあり昼間にホスピスにいけなくて


夕飯を夫に出してからホスピスに向かいました。


で、結構寒かったしチビタが塾から帰宅したらまた食事を出したりするので


急いでホスピスに向かうために


タクシーGOでタクシーを呼びましたが


こないんだな、これが。


しばらく待って



やっとタクシーが迎えにくる事になり


が、しかーし



タクシーのこちらに向かう道を


タクシーが間違えてんだよ。やべえな、これ。


と思ってタクシーが来るであろう道まで走る。


無事乗り込んだんだけどさ


行き先もアプリで登録したのにさ



なんかタクシーの運転手さんの運転が怪しい。


運転手「コ、コンニチワ‼️どやって行けばいいのか⁉️」



まさかの


外国人運転手( ̄∇ ̄)



えっと、◯◯病院通過した先の突き当たりを右ね



「ドコデスカ⁉️ソレ⁉️」



マヂかよーなんなんだよ。

アプリで道順でないのかよ


と言いたいのをグッと我慢。


次の角を左に曲がって下さい。


ツギね、ツギ。ワカタ。




曲がってくれないんだよ、これがさ( ̄∇ ̄)


もうさ


絶望感( ̄∇ ̄)。

さらに次の角で曲がっちゃってさ


一方通行地獄( ̄∇ ̄)


つかぬことをお伺いしますが


アプリで行き先入れたんだけど


ナビってどーなってんですか?



「ウチの会社のナビは



グルグルしちゃうんです‼️

なかなか道を出してくれない‼️」



会社よ



ナビが

グルグルしないようにしてくれませんかね⁉️


「さっきのお客様も行き先間違えちゃって怒られたから



怒らないでクダサイ‼️」


怒っているというよりかは



すげー驚いて言葉が出ないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。

途中から道が分かって、やっとナビも作動してきて着いたけどさ



結局グルグルしながら

いつもなら1000円弱でいけるのが


1700円かかっちまったよ。( ̄∇ ̄)


会社名ココで出してやりたいくらいだが



ネタとしては家族大爆笑だったからまあいいや。


グルグルして疲れ果てながらホスピスの母のもとに。


母は眠ったままでした。

食事はアイスクリーム5口って記載が。


血圧も酸素濃度も体温も正常値。


母は内臓が強かったんだな。


脳腫瘍があって普通の人ならあっという間に悪くなったと思うが


母は内臓が元気だからなんとかなったのかも。


ママ、来たよというとうっすら目を開け、声だけがヒュルヒュルという感じで出ていて


涙が溢れていました。


しばらく涙を拭いて頭を撫でて


体を刺すってからホスピスを出ました。



帰りは


グルグルしたくないのとちょうどバスが来たのでバスで帰宅。



マヂで疲れた。



さて、これは何でしょう?


答えは


福娘❣️


新芽が出てきました❣️



こちらは葉挿しっ子


親はこれ


今のうちに葉挿しやっておこうかな。



これ、早く植え替えよう。


グルグルしとる場合じゃないわ。