トロピカルガーデンさんの福袋に入っていたマディバのバンプですが、朝から日の当たる場所に置いています。



子芽が付いてまして



植え付ける時は分けようかなと思っています。


バンプをよく見ると



こんな感じ。

なかなかの見た目です。



さらに爪が赤い。

面白いですね。無事に育ちますように。


こちらのクルクルですが


なんか出てきた。


花芽かなあ?


さかせて良いものか迷います。




いやー改めて眺めていますが



不思議な見た目です。

かなりの大きさなんでどう植えようかな。


リエールジュニアが葉挿しを成功させていたので春先チャレンジしてみようと思います。

増えたら良いな。


皆さん、マディバに限らずコブエケってお持ちですか?


私は知らずに購入して冬にコブが出てきて苗が病気なのかと焦ったことがあります。


ちょっと見た目怖いですよね。


初めてのバンプ


無事育つと良いな。