最近インスタで柏屋商店さんを眺めるのが癒しになっている私です❣️



多肉植物がお好きな方はこのプレート、見た事あるんじゃないかしら?


ホムセンでも何度か見かけたことがありますが、柏屋商店さんのだったんだ。


お値段がいつも良心的でびっくりしてます。

これ、カットしてこの数を植え付けてだいたい500円前後で販売してるんです。


びっくりだよ。


よく育つし何より綺麗。


ポイントが期限切れになりそうだったんで購入。



レディジア


7株入っちゃってるよ、おい。


だいたい1株で300円前後が相場じゃないか?



めっちゃ可愛い😍。


レディジアは屋外でもよく育つそうです。葉挿しもバンバン出るらしい。あんまり育てた事ないんですよね。



ああ、速攻で植え替えよう。



プロリフィカ


このなんとなく赤いポチが可愛い🩷。



リトルビューティ


これ、むかーし育てて枯らしたことある( ̄∀ ̄)。


リベンジ。



松姫。


そんなに可愛いとも思ってないが、育てて見ることに(*≧∀≦*)。



群月花



これもよーく見ると葉先に赤いポチが。


ブロンズ姫。


これは我が家にある方が可愛い🩷が、あんまり数はないから補充で。


とにかく綺麗に健康的に育っているのが嬉しい。



ブロンズ姫は微妙なところですが、屋外のほうが可愛いっちゃ可愛い。


そのかわり、真夏にやられたらごめんなさい。


柏屋商店さん、いいねえ❣️雰囲気まで良いのがインスタから伝わってきます。あやさんのお人柄の良さも伝わってきてきます。



明日「東京たま未来メッセ」でリエールさん主催のタニ友フェスタが開催されるそうです。


10時〜15時まで


私は母のところに行くのでフェスタには行かれませんが、かなり面白そうで行ける方が羨ましい❣️


柏屋商店さんやいちかわふぁーむさんも出店されるようです。



いいなあ❣️行きたかったが母にシャーベット食べさせてあげたいんだ❣️


美味しい店調べたんだよ❣️


母にはたくさん食べさせてあげたい❣️


あとゼリーとヨーグルト、プリンも持っていくんだ〜❣️


もしタニ友フェスタ、行かれる方はたくさん楽しんできてください❣️私もいつかイベント行きたいな。