4月が終わり5月も半ば過ぎました。


すっかり新学年にもなり、息子の学校イヤイヤ病もなくなり(やっぱり去年の担任が酷過ぎたゆうことか)

新しい友達も出来て、帰宅してからも近所のお友達と遊びに行くのですが…


うちの周りは今までは田んぼだらけだったのに、すっかり新築が建ちまくり、近所の公園ではボール遊びは禁止だし。


もうね。

子供がボールで遊ぶ場所が本当ないのよ。

うちを建てた19年前は近くにグラウンドがあったのに、そこも町内が売ってしまってなくなるし、公園って言っても滑り台と鉄棒だけある狭い公園しかないし、15分ほど行けば広い公園あるけど、車通り多いから息子だけで行かせたら危ないし。

道路で遊んでたら道路族と言われ。


そりゃ、現代の子供の体力なくなるわ。

大人が遊び場無くしてんだもん。

YouTubeやゲームになるの分かるもん。

外で遊べばうるさいと怒られ、ボールで遊ぶなと怒られ。

休みの日に遠くの公園行くのと、普段近所の子達で遊ぶのはまた違うのよ。


あー嫌な世の中だわ。

お金持ちなら土地だけ買って思う存分遊ばせてやりたい無気力