私、なにを隠そう、大の ダイの スコーン好き!!


美味しいですよね~

って食感最悪なスコーンなどもありますけどね。



スコーンの専門店があったんですよ~


新・たまに記す -scrivo qualche volta-
conanoco scone (コナノコ スコーン)

http://www.conanoco.com/index.html

文京区本郷4-15-6 共栄ビル1F
03-3818-2503

新・たまに記す -scrivo qualche volta-

使用する小麦や、バター、クリームなどは、国産の厳選した素材にこだわった

スコーンの専門店。

昨年末、11月にオープンしたばっかりのようです。


新・たまに記す -scrivo qualche volta-
席数は少ないですが、イートインできます。

ドリンクとのセットメニューとかね^^;



新・たまに記す -scrivo qualche volta-

実は、一度いただきもので食べた事があって。。

あまりに美味しかったので、早速お店まで~(笑)




新・たまに記す -scrivo qualche volta-
写真上部は

 このお店で一番シンプルな、バニラスコーン

左下は

 ショコピーカン。粒チョコと、ピーカンナッツがゴロゴロです^^

右下は

 紅茶オレンジ。 アールグレイとオレンジピール!ある意味王道ですね~


写真見て気付いた方もいるかな?


このお店は生地も3種用意していて

その生地の違いで食感を変えたスコーンを作っているんですよ^^


さくふわした食感、ザクザクした食感、自家製酵母の3種。


お野菜やハムチーズの、食事変わりになるスコーンなどもあるんですよ~


専門店だけあって、メチャ旨なスコーンに出会えますよ!

オススメのお店です^^



あ。お店のブログ。アメブロでした^^ http://ameblo.jp/conanoco