新・たまに記す -scrivo qualche volta--091008_195557_ed.jpg  新・たまに記す -scrivo qualche volta--091008_195825_ed.jpg

コンビニにて。。


こちらのプリン。

雑誌とniftyの企画で作られている

男子スイーツ部の企画商品なんです。


男子スイーツ部 http://sweets.nifty.com/sp/mens/


2種類でていて、写真奥の白いプリンは

『王道クリーミーカスタード』

手前の黒いパッケージのプリンは

『技あり!かためたまご』 って表記がありますね(笑)


王道~の方は、濃厚クリーミーって感じ。とろける食感で

カラメルもちょいと苦味を利かせた大人の味わい!

万人受けタイプかな~


かためたまご~の方は、しっかりした食感。

濃厚さの質が違う感じで、これは好きなタイプでした^^

カラメルは甘さを控えた感じかなぁ~

だからなのか、後味は意外にもスッキリした感じでした。



実は。。



私も、男子スイーツ部の部員なんですよ~

会員番号 ******  って会員番号なんてないですけど(笑)


入部したと同時に、仕事も忙しくなって

丁度、このプリン企画には、参加希望としていたんだけどなぁ。。


有名店の○○食べ比べ~ とか、今回のプリンのように商品企画とか

色々と活動しているようです。


ってほとんど幽霊部員なんですけど(汗)


次の企画には、是非とも参加したいと思います!