連日の新型インフルエンザ報道。。

正直 辟易してません?


麻生さんCMまで流れてますよねー


確かに。。未知な新型ウイルスなんで
拡散させないことに越したことはないけれど。。


感染した方を犯罪者のように扱いするような感じを受けますが

それってどうなんだろう。。

感染した方々だって、そうしたくてなったわけではないんだし


先日の東京、川崎で感染した事が発覚した

女子高生は謝っていたらしいんだけど

全然謝る必要ないですよね。。



感染する病気は、どれもそうですが

自己防衛しか手段はないわけなんで、気を付けるしかないですよね

でも、生活していく上で誰とも接触しないとかは不可能なわけで

コレダケ気を付けてるんだから大丈夫!

なんてものは無いわけですから。。



マスクもどこも品切れ状態。。


異常です。。ニッポン。



なんていいつつ。

自分も通勤電車とかでは、マスクしてますけど。

手洗い、うがい。。

徹底すれば、もっと出来るかもしれないですが

出来る範囲の自己防衛で。




新・たまに記す -scrivo qualche volta-