本年ラスト釣行 | 釣りと競馬と、たま~に雑談

本年ラスト釣行

11月23日(木曜日)

義理の息子ユウキからこんな写真が届いたびっくり

「今日の山形はイナダ祭りでしたよ爆笑ブルボンさんも日曜日頑張って下さいニコニコ

イナダ祭りラブ

俄然やる気が出たブルボン様は日曜日の山形遠征に向けて準備をしていると

「ブルボンさん犬ブルボンさん犬お供しますから、お腰に付けたキビダンゴを1つ下さいな犬
と言いたそうな顔をして、万年キレ症のS君がやって来たニコニコ

「よかろう照れ

しばらくすると、

「ブルボンさん猿ブルボンさん猿そのキビダンゴを1つくれたら一緒に山形遠征にお供しますよ猿
と言いたそうな顔をして白髪のS爺さんがやって来たニコニコ

「よかろうよかろう照れ

11月26日(日曜日)

いよいよ楽しみにしていた山形遠征当日...

だったのだが💧

山形は強風台風波浪波予報の為、泣く泣く中止に笑い泣き

仕方無く 犬猿を連れて近くの防波堤へ
車ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

山形のように青物が釣れている情報も無いので、人が少なくなる昼頃を狙っての釣行だニコニコ
(最早やる気無しw)

防波堤に到着すると、釣り人のほとんどが
ジグヘッドにワームを付けて投げていたり、テトラの穴釣りをしているキョロキョロ
もう太平洋側は根魚のシーズンなのかなぁ~チュー

メタルジグを投げている人なんて俺ぐらいだ笑い泣き

犬万年キレ症のS君と猿白髪のS爺さんもワームを投げ始めたニコニコ

冬の真っ昼間
何の情報も無い防波堤でひたすらメタルジグを投げるが、心が折れてしまいそうだチュー

そんな時、ワームを投げていた犬白髪のS爺さんの竿にヒットビックリマーク

上がって来たのはカナガシラルンルン
この防波堤で見るのは初めてだラブ

びっくり犬猿おぉぉぉ~ビックリマークビックリマーク
この激シブの中での貴重な1匹に3人共感動拍手


そして、また沈黙が続く魂


来年には会社で必要な資格を取らないといけないので、12月はその準備期間にしようと決めている為、今回が年内ラスト釣行にしようと思っている鉛筆プンプン

それだけに山形遠征が中止になってしまったのは痛いえーん

地元で何とか1匹釣ってラスト釣行をビシッと締めたいのだが...

それも叶いそうに無い笑い泣き

まぁ、夕方の馬ジャパンカップが当たれば良いか爆笑

ダラダラとメタルジグを投げては巻いてを繰り返していたニコニコ

メタルジグが着低してから巻き始めると

「ヌメッ」とした変なアタリがあったびっくり

魚キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー!

キョロキョロはてなマーク
意外と重い??

おそらくヒラメだろうニヤリ

重いが簡単に寄って来るキョロキョロ??????

魚が近付いて来て、間も無く姿が見えるかな?
と思った瞬間

一気に魚が走り出したポーン
「ジジジジ~~ハッ
リールのドラグが鳴り続けるガーン
(何だコイツ💦強っ💦)

この瞬間、ヒラメでは無いと分かったアセアセ

青物の引きだラブ

ラインが所々にあるブイに絡まないように慎重に魚を誘導しながら強烈な引きに耐えるチュー💦

「ジジジジ~~ハッ
寄せては糸を出されるの繰り返しで
なかなか姿が見えないチュー💦

重い~~笑い泣き

腕が痛い~~笑い泣き

楽しい~~笑い泣き

魚もようやく観念したのか、ゆっくりと浮いて来たうお座

姿が見えると
「デカっ💦」
犬猿が声を揃えて言ったビックリマーク

タモ入れは頼みたく無いので、自分で挑戦照れ

1回目は一気に潜られて失敗チュー💦

2回目...

無事にタモ入れ成功ラブ

テッテレ~🎵

デップリ丸々太ったワラサ爆笑

長さこそ60㎝だったけど、体高があってメッチャ強いワラサ君でした拍手

この防波堤でワラサを釣ったのは当然初めておねがい

今年のラスト釣行を最高の形で締めることが出来ましたニコニコ

資格試験が無事に終わり次第
またお会いしましょうウインク

今年もブログを読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ

それでは少し早いですが
良いお年をウインク
(しばらく勉強頑張りま~す)



ほなまたパー爆笑