青物調査 | 釣りと競馬と、たま~に雑談

青物調査

山形県の方では 例年通りGW明け頃からイナダの釣果情報がアチコチで聞こえ始めたニコニコ


青物が回遊してきたと聞いたら

いてもたってもいられないうお座ラブ


早速、イナダ調査へGOビックリマーク

車ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


5月14日(日)

向かったのは、鳥海山を眺めながら釣りが出来る

山形の漁港ニコニコ

いつも行く防波堤とは違う漁港だニコニコ


と言うのは、前日(土曜日) 会社の部長さんが 一足早くその漁港に行き『イナダが釣れてたよ』と情報をくれていたからだウインク


朝早く到着したので、マズマズ良さそうな場所に入ることが出来たニコニコ


朝4時を過ぎると、空は薄ら明るくなってきた

雲雲雲太陽曇り曇り


イワシ❔が大量に追われている??



早速いつものようにメタルジグを投げるルンルン

「ウリャ~ムキービックリマークビックリマーク」 


着水と同時に、水深を測る為にカウントダウンを始めるニコニコ

1...2...3...4...


「コンコンコンコンハッ


1投目のフォール中

メタルジグが着低する前にアタリだラブ

(イナダの引きでは無いかも???)


慎重にリールを巻いてくるチュー💦

最初の1匹目は いつも緊張するものだ爆笑


姿を見せたのはアジおねがい

しかも尺(30㎝)はありそうだびっくり

(宮城ではなかなか釣れなくなってしまった魚?だけにアジは嬉しい)


「ヨイショルンルン

と抜きあげて鷲掴み爆笑


尺アジゲット~グッウインク


結果的にイナダは釣れなかったのだが、アジは嬉しいニコニコ


再びメタルジグを投げる

「コンコンコンコンハッ


またびっくり?


今度は引きを味わう余裕も生まれ、抜きあげて鷲掴み爆笑

(手がウロコだらけだ💦)


結局、5匹釣ったところで 予報より少し早く風が吹いて来たので納竿照れ 


イナダは釣れなかったけど、楽しい釣りが出来ましたウインク


アジは少ないけど友達にお裾分け

変な写真を送って来たけど、大変喜んでくれましたウインク

秋田で買った『しょっつる』も美味しかった~
(クセがスゴいから嫁は苦手らしい)w

競馬の方も久しぶりの的中で
良い1週間を迎えられそうですニコニコ



次はイナダぢゃムキービックリマーク待ってろょビックリマーク

ほなまたパー爆笑