次男はよく物を失くします。

失くすというか、

置いてくるというか…。


壊すこともよくあります。

傘とか持って行ったら

持って帰ってきません。


ちなみに中3です。



ときどき

物があるか確認するのですが

(大切なもの。失くさないでほしいもの)

少し前に財布が見当たらないことに

気がつきました不安



いつかやるとは思っていたが…

問いつめると、

「◯◯のところにある」

と友人の名前を出す。

持って帰って来いと言っても

持って帰ってこないので、

再度問い詰めたら

「なくした」

凝視



幸い?

現金は数十円しか

入ってなかったようですが、

イコカが入っておりむかつき

チャージの残り金額も少なかったものの

500円を失くしたも同然。



しばらく放置してましたが、

そろそろ修学旅行があるため

お小遣いを持っていくのに

財布が必要…

ということで、

ZOZOで買いました。





1300円くらいだったはず。

のび太。

ぴったりやな‼︎

ということでこれにしました。



黄色やし。

失くしにくいかも…?


思ってたより

小さいですが、

まあ良しとしよう。



紛失、放置、破壊グセ

なんとかしてほしいです…。