次男に猛烈にムカついています真顔



ここ最近

毎日夜更かししてるっぽくて、

(私は先に寝るので何時に寝てるのか

知りません)

朝何回も起こさないといけないのが

すでにイラだちポイント。



こっちはお弁当を作り

朝ごはんの準備をして

さらに洗い物。

加えて私は出勤前に

掃除洗濯すべて終わらせてから

行きたいので、

朝は特に戦場です。

勝手に起きてほしいし、

せめて1回起こしたら起きろや。



挙げ句の果てに

今朝は

ギリギリまで二度寝して、

再度起こすと

「お腹が気持ち悪い」

とトイレにかけ込み

その時すでに遅刻の時間凝視


ここでもさらにイライラ。

お腹の調子悪いなら

なおさらとっとと起きて

準備しとかんかい。



胃腸薬を飲ませ、

遅刻の連絡を入れ

「絶対行けよ!」

と念押しして私は仕事へ。



そして帰宅後、

学校には遅刻して行ったようですが

「とっとと寝ーへんからやろ」

と、体調管理は睡眠不足も含まれるぞ

という意味で言ったら

「お腹と関係ないやろ!」

と言われ真顔


「関係ないことないやろ。iPadの時間

自己管理できひんのやったら取り上げるで」

と言うと

「できるむかつき

と。

※iPadは関係ないように思えますが、夜更かしの原因はiPadです。我が家の次男は携帯を持っていないので友達との連絡ツールはiPad一択です。



おいおいおいおい

なんじゃその態度‼︎

あぁーん!?


生理前で

そうでなくてもやる気なし

ネガティブ全開のなか

ひとしきり働いて帰って

これかい‼︎

と思うと腹が立って腹が立って。



すべて投げ捨てて

家出してやろうか

と思ったものの、

自分を落ち着かせ

とりあえず晩ごはんは作りました。

えらい…えらすぎる私。



食後の洗い物がすんだ後で

出してきたお弁当箱は

「ご自分で洗ってくださいね」

と吐き捨ててやりました。

けっ。



そしたら洗ってた。

なんや

自分でできるならやればいいじゃないか凝視



この不毛な争いは

いつまで続くのでしょう…。

疲れる…。