4月に入って復活した

年休を使って(早速)、

初めてピラティスに行ってきましたニコニコ



家から車で15分くらいのところに

新しくスタジオができていて、

駐車場もあって

行きやすいところだったので

まずは体験飛び出すハート



実は4〜5年ほど前

今の家に引越す前に

駅近のヨガスタジオに通っていたのですが…。

引越しをして、

その駅に1本で行けるバス停まで

遠くなり

足が遠のいて辞めてしまったのです。



そんなこんなで

40代になり、

何かしら運動が必要やな〜とは

思っていたけど

昨年は転職したこともあり

余裕もなく。

ようやく仕事も2年目になって

ペースがつかめてきたので、

今だ!と思った次第ですニコニコ



初めてのスタジオは

明るくてきれいなところでした!

ホームページで拝見した先生は

写真通りの

美人な先生でしたが、

喋り方が芸人…笑

それだけで好きになりましたキューン



肝心のピラティスはというと、

昨日の予約が少なかったのか

もともと少人数なのか

参加したクラスは

私もあともう1人の方の2人で、

ゆったりのんびりできました。



入念なストレッチもあって、

気持ちよかったです‼︎

ただ、

やっぱり体幹が全然ないことを

実感しました…真顔


絶賛筋肉痛です。



もう一回体験できるみたいなので、

その後

ゆっくりペースで始めようかな

と思っています指差し




ちなみに

形から入るタイプの私が

ピラティス用に

楽天で購入したヨガパンツ。




これ激安ですが

めちゃくちゃ良かったです!

締め付け感なしでした。

びびってLサイズにしましたが、

Mで良かったかもしれませんにっこり

若干ズレてくる…。

ネイビーにしましたが、

安いのでブラックも欲しい!





靴下はこちら。

こちらは靴下の癖に←

ちょっとお高め。

ですが、滑り止めがついていて

ディープブルーの

色味も可愛いので満足ですニコニコ

レギンスの上にくしゅっとさせて

履いたら可愛い飛び出すハート

レギンスの恥ずかしさが

緩和される気がします真顔





桜はもう終わりかなー。