師走にふさわしく、

バタバタしております…!



今日は美容院へ。

ショートが上手な(とネットで見た)

美容師さんにお願いしました。

男性ですが、

控えめで丁寧でよかったですニコニコ

しかも本当に上手。

横からのシルエットが素敵〜。

またしばらくはショートを楽しもうかなあ。



美容院のあとは

さくっと1人ムジカフェランチ飛び出すハート






豚の角煮とデリ2品が選べるランチに

しました。

パンはやめて、お米に。

そしてカフェオレをつけました指差し



次男がケーキを食べたがっていたので、

ケーキ屋さんに行くと

どこもかしこも長蛇の列…不安

諦めて退散しました。


その代わりと言ってはなんですが、

スタバでケーキを買いました。

チーズケーキと抹茶のシフォンケーキ。

私用にチョコチャンクスコーンも。

店員さんが

「クリスマス用のケーキですか?」

と聞いてくださって、

どこも並んでいて買えなかったことなどを

話していたら、

帰り際に

「楽しんでくださいねニコニコ

ニコニコ


その一言だけで

なんかほっこりしました飛び出すハート



わりとなんでも

機械で済まされる昨今、

対人である良さって

こういうコミュニケーションかな

と思います。



そんな日のクリスマスメニューは

まぐろのたたき丼です。

クリスマス感ゼロ‼︎

ちなみに昨日は鯛&ぶりしゃぶでした。

明日はエビフライの予定です。

意地でもチキン食べない人みたいですが、

そんなことはなく、

ただの偶然です指差し



さー

今年もあと7日。