職場に

感情の起伏が激しい30代女子がいて、

けっこう初期の頃に

「あ、この人こういう人なのか」

と気づいてからは

仕事中は最低限(本当に最低限!)の

関わりに留めて

なるべく自分が嫌な思いをしないよう

気をつけていました。



幸い

さほど仕事内で絡むことも多くなく、

本来はその人に聞くべきことも

他の人に聞いたりして

やり過ごしてきましたニコニコ



…が

ふとした瞬間に

はからずも関わってしまうことがあり、

今日がまさにそれで…。



コピー機が印刷されていなかったので

不具合かな?と思い

席を立って見に行ったら、

その人の印刷物があったようで

不具合じゃないから自席に戻ろうとしたとき

「えっ?なんかボタン押しました!?」

と言われ真顔

(※お前がなんかしたん?という言い方)



いやいや、言い方ー。

「押してないよ」

と冷静に返しましたが、

カチンときました凝視


とにかく言い方が

キツくて、

ほんっっっとに不快なんです。


どうしてそんなに攻撃的なのか。

私にだけでなく、

他の人にもそんな感じです。



そうかと思うと、

休憩中とかはそんなことはなく

普通ににこにこと談笑しているし、

特段性格の悪さとか

出ていません。笑

きっと悪い人ではないと思います。



でも

そんな人見たことなかったので、

最初はあまりの二面性に

心底「こわっ!」と思いました不安



だんだん慣れてきて

「そんな人もいるのね」

と流してきていましたが、

(そして関わらないようにしてきた)

今日は不意打ちくらいました真顔



はー

イラッとしたー。





グローブ型のカステラで癒されます♡