5日間がんばりましたニコニコ

自分で自分を褒めたいと思います。


金曜日は雨風ともに強くて

徒歩と公共交通機関での通勤が

憂鬱でした。

今までは車だったけど、

それでも駐車場から事務所まで歩くのですら

憂鬱だったのに…。

みんなきちんと通勤・通学していて、

あたりまえのことかもしれませんが

しみじみ「えらいなぁ」と思いました不安


同時に

旦那もずーっとこうして20年くらい

通勤しているのかと思うと、

わずかですが「すごいなぁ」という

気持ちが出てきました昇天


しかしながら

ともに正社員で働くようになったのに、

家事分担は相変わらずなことが

若干納得いっていません真顔

まぁ今さら無理か…。



とはいえ、

今日は晩ごはん作りをお手伝いさせて

みようと思います。

(旦那に)

目覚めてくれ‼︎‼︎



そして今日は

期日前投票に行ってきました。

私は明日行けば良いのですが

旦那が仕事のため、

もう一緒に。


なんとか地方から日本が元気な国に

なってくれますように!

それにしても

投票用のペンがびっくりするくらい

書き心地がよくて、

思わず持って帰りそうになりました。

(※持ち帰りして良いものでした。)

なんとなく恥ずかしくて返しましたオエー



駅前まで出たついでに

ランチしました。

大海老フライ定食にしたら、

海老たしかに大きかったけど

そりゃ頭も入れてやったら

そこそこ大きくなるよね凝視

全長じゃなくて、体長にしてほしい。

美味しかったけども。



そして

ケーキの誘惑につられて

買ってしまいました飛び出すハート

すると旦那に

「転職してから羽振りがいいな」

と言われましたちょっと不満


アマプラを自動更新にしていて、

毎年毎年知らぬ間に

家の口座から引き落とされるように

している人に言われるのも

なんだかな、と思いますが、

言われてみれば

今月給料が入るとわかって

少し気が大きくなっていたかもしれません。

以後気をつけようと思います。



では、

購入した文庫本を読みたいと思います指差し

ちなみに買ったのは

いま映画を上映している「ロストケア」です。

映画のレビューを見ると、

色々と考えさせられる内容のようで…。

読むのが楽しみです。