ついに長い休みも最終日を

迎えました!



っていうか

気がつけば4月。



今日は

次男の練習試合へ。

旦那も久しぶりの観戦です。

車で小一時間ほど走ったところが

会場でした。

今日は暑かったです煽り

日傘さしてたけど、

紫外線ダメージ浴びてそう。

気休めですが

夜はパックをしています。



さて、試合はというと

相変らず

2年生(もう1年生じゃない!)だけの

試合が面白すぎてにっこり

一喜一憂してしまいました。


しかし

この時期の1年の差って大きいですね。

これからに期待です。



余談ですが、

次男はなーんかやる気なさそうに

見えるタイプ…。

声出しも苦手やし

キビキビ動くタイプでもない真顔

わりとすぐ自分にブレーキを

かけるので(限界までやるとかない)

怠慢にも見えます。


そのへん

顧問の先生にも怒られてるみたいで、

「嫌なこと言ってくるの聞きたくない」

と言っていました…凝視

先生、

残念やけど彼にはあなたの言葉が響いて

いません…。

ごめんなさい。



なんか難しいですね…。

私からも

「もうちょっとキビキビ動いたら?」

とは伝えてるんですが

「えーやってるのにー」

と言うし。

たしかに

そんなもんは人それぞれですしね。


たぶん

先生は高校球児のような

立ち居振る舞いを希望しているのだと

思うんですが、

なかなかね…。



とはいえ次男も

怒る先生が全員嫌なわけではなくて、

もう一人

50代の先生がいて(もう辞められた)

野球に精通していて

昔ながらの礼儀とか重んじるタイプ

だったのですが、

その先生のことは好きだったようです。

言われたことも素直に

聞き入れていました。


なんなんでしょうね真顔


相性なのか

飴と鞭の使い方なのか…。



私個人的には

昭和スタイルも嫌いじゃないけど、

(長男のときは

それこそ軍隊みたいでした魂が抜ける

もちろん全員坊主)

今の時代と子どもには

合ってないのかな…と思うところも

あります。



プロの監督とか

リーダーの姿も、

温和でガミガミ言わないタイプが

主流になってきているのでは?

とも思うし。



ただ

次男みたいなタイプは

ゆるいとどこまでもゆるく

なりそうな気もする…凝視



とか考えた

休み12日目の最終日でした。

さぁ明日から仕事‼︎