週末は
特にすることもなく、
雨で試合も延期になったので
ほぼ家でのんべんだらりと過ごしましたニコニコ


アマプラで観た

スィング・キッズ



バッドエンドですが、

すごく良い映画でした。

心に残る映画。


私は昔から歴史が苦手ですが、

こうやって映画で

ふいに歴史を知ることは

好きです。


あとやっぱり、

戦争は何も生み出さない

悲しくやるせないものだと

再認識しました。

経験していないぶん

どうしても日々の関心や

意識は低くなってしまうけど

こうして間接的にでも見たり聞いたりすると

途端に身近に感じて

すごく恐ろしいことに思います。


でも、人間が人間である限り

争いごとは起こるのでしょうか。

いろんな考えの人がいますもんね…。



あと


プラン75


こちらも観ました。


終始重いテーマで

考えさせられる内容でした。

なんとなく

観終わったあとに

母に連絡してしまいました。



個人的には

磯村勇斗が色気があって素敵でした目がハート

かっこよー。



そして、

本も2冊ほど読み終わりました。

あと新しい本を1冊購入。




シソンヌじろうちゃんの感性が

好きです。

読みたかった本。

映画化もされているそう。

読むのが楽しみです飛び出すハート



今日は

晩ごはんに鶏天を作ってみました指差し

大根おろしとめんつゆで食べたら

めちゃくちゃ美味しかったです!


しかし

天ぷらって家で作るの敬遠してたけど、

天ぷら粉で作ったら簡単ですね‼︎

すごい、天ぷら粉。


これからは

もっと手軽に作ってみようと思いますニコニコ



料理は好きじゃないけど

食べたことないものを作って

美味しかったら

テンションあがりますニコニコ



さあ

明日からまた仕事。