最強寒波って

ほんまかいな!

と、なめてました。


大袈裟やな〜

くらきの勢いでしたが、

私の住む地域

昨日の夕方から雪が降り出し

あっという間に積もりました不安






すっかり雪景色です。

こんなに積もったのは

本当に10年ぶりくらいかも

しれません。



会社の人の忠告を聞いて、

今日のタイミーキャンセルしといて

良かった…。

本業も休みなので

車に乗るのはやめます。

スタッドレスじゃないので、

積もってたらまず無理昇天

路面凍結も怖いですしね…。



次男は吹雪のなか、

友達と雪合戦しに行ってました

で、びっしょびしょで帰宅真顔

大喜びでした。

犬と一緒。(犬は喜び庭かけまわる〜♪)



節電しないといけないけど、

こんなに寒かったら

無理です…。

ハム達もヒーターが必要だし…。



交通機関もけっこうとまってますね驚き

でも警報出てないし、

学校はありそうですね。

こんな時こそ

リモートすれば良いのでは…?

と思わなくもないです。



旦那はJRとバスがとまっているので、

地下鉄で行くために

最寄駅までてくてく歩いて行くと

5時台に出勤しました。


さっき

「みんな歩いて行ってる」

とラインが。

日本人

勤勉すぎるやろ…。



慣れない雪、

事故とか怪我とか

気をつけてほしいです!