最近

次男のおやつに何を食べさせたら良いのか

模索中です。



成長期のおやつで

検索すると、

チーズ

ヨーグルト

焼き芋

おにぎり

もち

芋けんぴ

など。

いわゆる「お菓子」と呼ばれるものではなくて

栄養を補うおやつとして間食を取り入れるべきであるとのこと。

(幼児期のおやつもそうですかね)



我が家はこれに

ピザトーストや

コーンフレークも追加。



お菓子も買っていましたが、

このところの物価高騰により

量が少ないわりに高い!

となっているので

あまり買わないようにしようかと…。



とはいえ

手作りとかぜっっっっっったい無理。

ほんとーーーーーに時々ならいけるかも

しれませんが、

毎日とか不可能。



そんなわけで、

昨日晩ごはん終了後に

「なんかない?」

と言われたので

おもちをトースターで焼きました。


きなこ

砂糖醤油

のり

で3つ食べていました。

お腹にたまったようで、しめしめ。



そういえば

コロナで今年はお正月におもちを食べてないな、

と私もいただきましたにっこり


断然きなこ派!

ですが、

ちゃっかり

おぜんざいも買ってあります。





いつもレンジでチンしていたのですが、

会社の人に

「トースターで焼くとおいしいよ」

と聞き

トースターで焼きました。

なるほど、

外パリもちもちで美味しかったです。

レンジのときのように

くっつかないし、良き!