雨の週末、

初めてのロピアに行ってきました指差し



本気の買い物(なにそれ)

ではなく、

どんなんかな〜って興味本位で…。



雨やから混み具合もマシかな?

と思いましたが、

11時頃到着したけど

けっこう車も人もいっぱいでした。

※私たちが行ったお店は10時オープン。


これは余談ですが、

駐車場で誘導をしていた若い男の子が

四方八方から来る車を瞬時に判断して

誘導していて、

「若いとさすが頭の回転が速いな…」

と心底感動しました。

できる子。



さて

話を戻して

お店自体はそんな

めちゃくちゃ広いわけではありませんが、

お魚売り場もお肉売り場も

種類が豊富でした‼︎

量もたくさん入ってるものが多い印象です。



ロピアといえば…

のピザも買ってみましたニコニコ

1ホール500円♡

我が家はマルゲリータにしました。

このピザは、

今までスーパーで買ったピザ界では

No. 1に美味しかったです!

旦那は

「ピザ屋のより美味しい」

と言ってました真顔

次男もペロッと食べていたので、

美味しかったんだと思います。

(ただのピザ好きかも)



あとは

JAで買おうと思っていたいちごが

見切りで安かったので

買ってみました。

まだ食べてないけど、

甘いといいなー。



お弁当は

旦那のおメガネにかなう種類のものが

なかったそうです。

(丼系が多かったからかな?)


帰りに業務スーパーで

激安お弁当を買っていました昇天

旦那みたいな男性陣がレジに長蛇の列をなしていました…。

しれっとお弁当にたこ焼きまで

買ってましたからね…。

どんだけ食べるねん。



次男がおやつに食べるかなと

思って買ったたまごサンド。





すんごいボリュームです。

持つと重い!


次男は

「いらん」

魂が抜ける



私が一切れ食べましたが、

ちょっとたまごが大きすぎて

おもかったです…。

BBAはうすめのたまごで良いかな…。



あとは

有明産のりとヤクルトと、

スイートポテトを買いました。

かごいっぱい

買ってる方もたくさんいましたあんぐり


たしかに、

ちっちゃいコストコみたいな感じかも

しれません。

(テレビで言ってた)



あんまり近くではないので、

気が向いたらまた行くかも飛び出すハート



次は

ヤマダストアーに

行ってみたいですにっこり