転職活動の現状です。


実はひとつ採用のご連絡をいただいた

ところがあったのですが…

面接のときに

仕事内容の詳しい紹介をしていただいて

「思ってたんとちゃう…」

となり、

お断りしたんです真顔


それ以降、

なんだか申し訳ない気持ちもあり

転職活動ができていません無気力


きちんと

自分がどんな仕事をしたいか

考えてからの方が良いのかな…

とか思ったり…。

とはいえ、

次男のこともあるし

何の制約もなく働けるわけでもなく。


私は

できるなら販売のお仕事がしたいな、

と思っています。

人と接する仕事が好きだし、

本屋さんとか雑貨屋さんとかで

一度は働きたいな〜

と思っています。

ただ、

販売は土日祝必須なところが多いし

夜シフトもあるよなぁ

と思うと正直厳しい。


では平日9時17時で、

となると、

事務職になります。

(これまでの職歴ふまえたら)

でも事務職が好きでやりたいか?

と言われると…

うーん…なわけで驚き


今の仕事は

事務で募集されていましたが、

いわゆる普通の事務(デスクワーク)

だけでなく

外へ出ることも多いし、

地域の人と接する仕事です。

毎日ルーティンで同じことをする

業務でもないので、

仕事の内容的には

やりがいがあっておもしろい仕事です。


ただ、

時給は最低賃金やし

昇給は円単位やし

上司は腹立つし凝視

もう少し働く時間を伸ばしたい気持ちもある。


そんなわけで

転職活動をしていたのですが…。


今回、この一連のことを

上司にも相談してみたんです。

そしたら、

「働く時間伸ばせるよ」

と。

うーん…

でもこの最低賃金で扶養はずれて

働く時間伸ばしたとて、

手取りもたいして増えず

損じゃないかい?と思ってしまって、

まだ返事はしていません凝視


どうするべきか。


と、まぁ

この迷っている時間すら無駄なので

現在はあいた時間に

タイミーでバイトをしていますニコニコ


今日が2回目ですが、

ほんとスキマ時間にバイトできて

めっちゃ効率的です飛び出すハート


ただ、

初回に飲食店に行ったとき

土曜だったこともあり

たった4時間でズタボロになりました魂が抜ける

体力ない40歳に飲食はきつい。


今日は

販売なので比較的楽です!

余裕もあるので、

休憩時間にブログ書いてます指差し


しばらく

こうやって小銭稼ごうかな…。