今日は
有給同士の母と
三宮にランチに行きました。

串揚げキッチン だん


ここがまあ

めっちゃ美味しかった‼︎

10本のコースをいただいたのですが、

串揚げなのに

まっっっったく重くなく、

72歳の母も

ペロリと平らげていましたよだれ


ごはんもついているのですが、

なんと

うなぎのまぜごはん…!

(ひつまぶし?かな?)


今年の土用の丑の日に

うなぎを買おうかと迷っていたところ、

旦那と次男に

「えーうなぎ買うくらいならマクド食べたい」

と言われ、

こんな奴らにうなぎを食べさせるものか

と憤慨し

購入に至らなかったのです。


食べ損ねたうなぎよ、

こんなところで会えるなんて‼︎

嬉しい。

しかもおかわり聞いてくれました。

頼んでないけど、

すごいコスパ。


串揚げといえば

アルコールが欲しいところですが、

本日私は車だったので

炭酸水に。

炭酸水でもじゅうぶん楽しめました飛び出すハート


本当に何を食べても

美味しかったです。

特に牛肉の串は

「あと5本くらいいけそう」

と母が言っていましたちょっと不満


お店の雰囲気も大人な感じで、

カウンター席だったので

お一人の方もおられたり

ご年配のご夫婦も数組おられたり、

それもまた良いなぁと。

スタッフさんも良い感じに

若すぎず、

距離の取り方が絶妙でした。


素敵なお店でした!

また行きたいと母が喜んでくれたので

良かったですニコニコ


その後は

三宮、元町、神戸をぷらぷら。


イソップで

ポストプードロップスを買おうと

思ったら、

パッケージの変更?か何かで

世界中でいったん出荷を止めている

のだとか…。

次いつ発売になるかもわからないんです、

と店員さん。

え、そんなことあるんや驚き

残念ですが仕方ない。


ハンドクリームがなくなりそうなので、

ジルスチュアートのハンドクリームを

買ってみましたニコニコ

香りは好きな香りでしたが、

使用感はどうかなー。

ちなみに、マグノリアの香りにしました。




……

なんか…

キャップのところが特に

可愛い女子っぽくて

40が持つには忍びないです。


まあ…いいか…。


しかし

今日も暑かった〜。