飼っていたハムスターが

永眠しました。

1歳8か月でした。


昨年亡くなった先代ハムとあわせて、

一時は3匹が元気に過ごしていましたが

このたび2代目が旅立ちました。


先代はジャンガリアン

2代目はリアルブラックジャンガリアン

3代目はロボロフスキーです。


主にお世話は旦那が担当しているので

亡くなったことに気がついたのは

旦那でした。

それからは次男と2人で号泣。


2代目が家に来たときのことや、

病気になったときのこと

愛らしい仕草を

思い出しては涙がとまりませんでした。


特に

この子は人懐こく、

撫でられるのも好きで

温和な優しい子だったので

よくゲージの外に出しては

一緒に遊びました悲しい


亡き骸は

庭の先代のお隣に埋葬しました。

目印にラベンダーを植えました。


食いしん坊だった2代目。

ほっぺにいっぱい食べ物を

つめこんだまま亡くなっていました。

からっぽのゲージを見たら、

辛いです。

とうとう

3代目ひとりになってしまいました。


うちに来て幸せだったかな?

私たちは幸せでした。

たくさんの可愛いをありがとう。

また会おうね。




こっちを見る2代目。

かわいい。