ショックです。


私の職場では

異動の辞令が出る時期なんですが、

上司がそろそろ異動だとふんでいたのに

違うかった…!

くそぉぉぉ!

オラオラ上司とまだ一緒に仕事せな

あかんのか‼︎


ショックふたつ目。

次男の通学用白シューズに

穴が…。



天下のアシックス様に穴が。

※アシックスは悪くありません。


しかも、4月からすでに2足目不安

いやどんな履き方しとんじゃい。

1足目は

通学(片道40分)、体育、部活と

ハードな使い方をしていたので

すぐダメになったのもわかる気がする

んですが。

それでも1か月ちょい。


そしてアシックス様は1か月ほどの

命でした…。

部活はスパイクに履き替えているはず

なのに。


しかも

穴があいてることを

申告してこないんです。

私が見つけて

「穴あいてるやん‼︎」

となるんです。

本人は

「まだ履ける」

と言う始末。

いや、無理やろ。梅雨やぞ。


週末慌てて

スポーツ用品店に買いに走りました。

ネットの方が安いけど、

すぐに必要だったので


もう一足買っておいた方が良いかな?

とも思ったのですが、

サイズをどうするか問題が…。

親指の先が破れていたので、

もしかして

つま先が当たってたのかもしれない真顔

今日新しく買った靴を履いたら、

なんとなくつま先の余白が少ないような…?


ということで

ちょっと保留にしています。

でも、

2足を交互に履いた方がもつのかなぁ…。


このままやと

年間何足いるんやって話です。

そもそも白スニーカーしか

ダメっていうのが意味不明やし。

白靴下しかダメっていうのも!

汚れ目立ちまくるっつーの。


理由なき校則は必要ないです。