漢方がなくなったので、

婦人科へ通院の日でした。


なんか効いてる?

ような気がするので

継続してみます‼︎

60日分処方してもらいました。

私が飲んでいるのは

加味逍遙散という漢方です。


大好きな阿佐ヶ谷姉妹が

先日テレビで

お2人揃って漢方を飲んでおられたので、

なんとなく親近感をおぼえて

嬉しかったです飛び出すハート


実は、

別の病院にも行ったのですが

私がちょっとよくわかってなくて

予約したのが精神科だったようで…。

結果、

2時間待ち

おばあちゃん先生に

「鬱ではなさそうねぇ」

と言われただけでした真顔

なんなら

事前に看護師さんから家族のこととか

近況とか

色々聞き取りされてたにも関わらず、

おばあちゃん先生は

確認しておらずで同じことを聞くっていう…。

なんかもういいやってなって、

「あ、もう今漢方で調子良いので

大丈夫かもです」

と言って切り上げました不安

もう二度と行くまい…と

心に誓いました。


診療科を間違えたから??

そもそも

精神科と心療内科との違いって…?

うーん。

よくわかりません。


ただ、

ひどい落ち込みは

今月はなかったので

漢方が効いているのか

はたまた次男の野球ストレスから

解放されたからなのかはわかりませんが、

ひとまず現状維持を目標に

漢方を継続します。


じゃあすっかり良いのか、

と言われると

そうではなく

やっぱり無気力な日や疲れやすい日が

あったり、

生きている意味を考える日があったり

芸能人の自殺のニュースを見ると

「ご本人にしかわからないこと

があったのかも」

と、自分と重ねて見てしまうこともあります。


今は無理をしないとき。

ゆっくり元に戻れればいいや

と思っています。






病院が終わってから

ストロベリーフラペチーノ飛び出すハート

どうせ甘いんやろ〜

と思って飲んだら、

爽やかな甘酸っぱさ!


美味しかったです指差し