昨夜から旦那にイライラしています。

毎度のことですね…。

これをもはや10年以上繰り返しているとか

私はアホの極みなんでしょうか不安


何にイライラしているかというと、

次男に対する態度です。

一言で言うと、自己中なんですよね。

自分が暇なときは

次男にちょっかいかけるくせに、

次男が遊んで〜って寄って行ったときに

自分が別のことしてたら怒るっていう。

私から見てたら、「は?」案件ですよ。


テメェの都合で子どもが思うように

動くと思ったら大間違いやぞ‼︎

そんなわけない。

思うようにいかないのが子育てと

いっても過言ではないほどなのに、

貴様の思った時に思ったようにことが進む

わけないやろ。

王様気質か。


というか、

これって言いたかないけど

生い立ちが大いに関係していると思います。

旦那は小さい頃から

父方の祖母と同居で、

お母さんは仕事で忙しく

ほとんど祖母に育てられたらしいです。

しかもお父さんは長男。

(ここはあまり関係ないのかな?でも昔の田舎の長男というのは、やはり別格感ありますよね)


旦那は次男ですが、

それはもうたいそう可愛がられ

甘やかされて育ってきた様子…。

祖母はもう亡くなってしまったのですが、

生前それはもう私や子ども達にも

すーーーーーーーーごく良くしてくれました。

それには100%の感謝しかないのですが、

いかんせんこの旦那の仕上がりよ。


これは三つ子の魂百までとは

あながち間違いじゃないな、

と思わせるほどのワガママっ子ぶり…。

基本的には自分が一番可愛いタイプ。


地味に腹立つのは

外ではきちんとしているらしいところ

です真顔

仲良くなったら本性を出していますが、

そこは次男

上手にうまいこと許してもらえる相手を

嗅ぎ分けているのです…。


しかし、

私は長女ですが

上に兄がいる下の子。

なんなら旦那と同じタイプなわけです。

元来の気質が似ているため、

同じことを相手にされると

腹が立つのでしょうね。


そうなると

次男も同じタイプなので、

長男が不在の今

我が家はカオスな状態なわけです。


何が言いたかったんやろう…?

書いているうちに

少しイライラが収まってきました。


今日は

幼なじみと晩ごはんを食べに行くので、

思う存分ストレス発散してこようと

思います飛び出すハート