次男、

部活の仮入部が終了しました。

陸上、野球、ソフトテニスを体験して

まさかのテニスが一番おもしろかったと…

しかも仲の良い友達が

テニスに入るらしく、

気持ちが異様に傾いている様子…。


私は正直戸惑いをかくせず不安

え、野球やりませんのん?

一瞬とはいえ

硬式チームにまで入ったのに…??

(私の都合で辞めることになったのですがね…)

うそやん。

という気持ちでいっぱいです。


とりあえず、

土日でよく考えるとのことですが

どうなることやら。


好きなこと

本人が選んだことをやるのが

一番だと思いますが、

それは建前で、

すーごく気がかりなのは

流されやすい次男の性格です。

今までテニスのテの字も言ったこと

なかったのに、

急に仮入部が楽しかったからって

入部して、

3年間一生懸命できる?

って思ってしまいます…。


なんとなく

陸上とは迷うかもなぁ、

と予想していたけど

予想外のテニスにひどく動揺しています真顔

私が。


まあ私がやるわけじゃないから

良いんですけどね…。

わかってるけど、

なんかな…。

モヤモヤする。


子育てって

本当なんなんでしょう。

思うようにはいかなくて

あたりまえで、

思春期以降なんて

幼児期ほど密な関わりもなく

ただ淡々と日々の世話をするだけのような。

一体自分は何をしているんだ、

と時々思うのは

私が親として不向きな証拠でしょうか。


長男のときは

そんなこと考えたことなかったけど、

次男は事あるごとに

自分の中の問題にぶち当たります…真顔

良くも悪くも

2回目の余裕がそうさせるのか…。


はー

なんか家にいると悶々するので

お天気も良いし、

気晴らしに出かけてきます!