かなり間があいてしまいました。


漢方で少しは良くなったかな?

と思っていましたが、

気の持ちようだったのか

やっぱり今月も気分の激しい落ち込みが

ありました。


ここ数日続いていて、

なんともしんどいです。

今日は仕事も休むほど。

ブログは書けるんかいって話ですけど知らんぷり


前回2週間処方してもらった漢方が

なくなったので、

新たに処方してもらいに婦人科へ。

そこでも、

診察中に泣いてしまう始末…。

先生にも

「何か心配ごととかありますか?」

と聞かれ、

「症状を見ていると、もちろんホルモンバランスも影響しているかと思うけど、それ以外にも原因がありそうだ」

とのことでした。


私も、うっすら

メンタルクリニックに行くべきかも

と思っていて。

ただ、初診予約の電話をしても

どこもいっぱいで、

なかなか予約が取れない状況なんです。


私の場合、

睡眠障害や食欲不振などはなく

不安が大きかったり

そのせいか常に不安定な状態で

ふとしたときに泣いてしまう、

という感じです。


ここ数ヶ月、

母親には1か月に一度は号泣して電話を

かけているし、

旦那にも

「今までとは明らかに違う」

と言われ、

自分でもこれは普通じゃないと

認識しているんです。

だから、なんとかしなければ

と感じています。


でもどこかで

「みんなこんなもの。それでもがんばっている。私だけ甘えている」

と思っている自分もいる。

まだ頑張れるんじゃないかという

気持ちを捨てられない。


周りが

どれだけ「頑張らなくていい」

と言っても、

これまでそうして生きてきた私は

なかなか切り替えられない。


だから

しんどいし、つらいです。


自分で自分の理想があって、

自分で自分を追い詰めているんだと

思います。

プライドが高いのかもしれません…。


長くなったので、

次に続きます。