三連休

次男は毎日野球です。

朝7時半頃家を出て、

帰宅は18時頃。


4月から

お当番が始まるので、

昨日は私もお当番の流れを見に(というか教えてもらいに?)半日グランドへ…。

はっきり言って全然頭に入ってません知らんぷり

やる気の問題でしょうか…。

それとも老化??

どちらにせよ

必要に迫られたらできるはず‼︎

と信じたい。


それにしても、

たった半日グランドにいただけで

帰ったら異様な疲労感

しかも別に何もしてないのに、です。

他にもお母さんがいたのですが

きっとこれは人付き合いによる疲労だと

思います。

疲れる人がいるとか

そういうことではなくて、

ただただ慣れない人たちに囲まれて

長時間過ごすという疲労。


これがまた続くのか…

と思うと

気持ちが落ちていきそうだったので、

もう考えるのやめようと思います。


いったん

次男と私切り離そう。

野球をやるのは次男。

私はやるべき役割を

粛々とこなすのみ。

必要以上に入り込まない。


それが良いのか悪いのかは

わかりませんが、

今の私の状態だと

そうしないと本当にしんどくなってしまい

そうで。

もちろん、応援もバックアップもします。

でも、子どものことを考えすぎることが

できるほどの余裕はない。


ベストな距離感を探りつつ、

自分を大切に

存分に甘やかしながら

乗り切りたいと思います。

無理しない。


夕方

頭痛がひどかったので、

次男を迎えに行った旦那に

「ごめん、帰りに何か買ってきて」

とお願いしたら、

晩ごはん高くつくあるある。

寿司めっちゃ買うやん。

※旦那は料理ができません。




いつぞやの

アフターヌーンティーで食べた

あまおうのミルクレープ

美味しかったなあニコニコ


写真、全然関係ありません。