次男、今日から学校復帰!

さっそく遊びに行っております。

元気が一番。

ピーク時は

クラスで17人が罹患していたそうです。

やっぱクラスターやん。


そして私は

次男の中学物販販売に行ってきました。

制服ズボンの赤色付着事件は、

(※長男のお下がり制服ズボンに赤色の絵の具っぽいのがべったりついていたことに気づかず、お古着せよ〜って呑気に構えていた私の事件です)

その後優秀なクリーニング店で

きれいさっぱりシミとりをしていただき、

無事に裾上げも完了しましたニコニコ

ほっ。


で、

昨日の職場の苦手な人のことなんですが

いくぶん気持ちは落ち着いております。

良くも悪くも

日にちがたてば忘れるタイプです。


信頼する美容師さんにも、

ちらっと相談してみたんです。

そしたら、

「相手は変わらないから、

よまひこさんがそこは大人になって、

相手を立てつつ上手くやっては?」

とのことでした。


美容師さんいはく、

修行らしいです。

そして、無事に修行が終われば

その人とは離れるようにできている、

らしい。


たしかに、

その人のことを考えてイラッとする時間さえ

もったいない。

もちろん、

私もめちゃくちゃ未熟なので

いちいちイラッとするんだと思います。


でも、

私の方が大人になったら

ちょっと

「あ、この人は未熟やから仕方ない」

と思えるのかも。

自分の方が良くできた人間だと

思えばなんか納得できるような。笑

性格でてますね…ちょっと不満


そうでもしないと、

もやもや考えている自分のことまで

嫌になりそうだったんです。


すごく良いアドバイスでした。

すんなり入ってきたというか。

体験談をふまえてのアドバイスで、

親身に話を聞いてくださったのも

嬉しかったです。

話してみて良かったです!


「それでよまひこさんが辞めるのは

もったいない!」

と。

落ち着いて考えたら、

なんで私が辞めるねん

という気もしないこともない。


まあ

急いで辞めることはないにしろ、

それ以外にも理由はあるので

ぼちぼち転職も考えたいなぁ

という感じです。


大人になろう。