感染疑いの次男でしたが、

今日受診して

抗原検査をしたら

陽性でした。


予約してから

時間になったら病院に向かって、

車で待機すること1時間…。


ようやく先生が来て

「どうする?コロナやったら抗原検査でも陽性出ると思うけど。すぐ結果出るよ。それでもし陰性やったらPCRする?」

と言うので、まずは抗原検査を。


次男、

鼻グリグリ〜ってされて

「オエホッオホッ‼︎」

と全力でむせていましたちょっと不満

笑ったらあかん。


あっという間に陽性だったので、

解熱剤だけもらって帰宅。

解熱剤をさっそく服用したら、

36.6℃まで熱が下がったので

その隙にごはんを食べたり

お風呂(2日間入れてなかった)はいったり

しました。


そして現在夜の8時。

また熱が上がりつつあるので、

寝る前にもう一度服用かな?

と思っています。


学校からの連絡で、

同じクラス内で感染者は10人を超えた模様…。

クラスターやがな。

連絡した教頭先生も、大変そうでした。


次男が登校できるのは、

発症から10日後らしいので

来週水曜日からです。


再来週は卒業式なので

あと1週間程度しか学校には行けません悲しい


あとは

私と旦那が発症しないことを願うばかり。

症状が出たら、みなし陽性の診断ができるとのことです。


なんだか

色々と予定が変わりまくって

なんだかんだありすぎて、

本当何が起こるかわかりませんね…。


コロナめ〜‼︎‼︎


あ、ちなみに保健所には

QRコードで情報入力はしましたが

いつあちらから連絡がくるのかは

不明です。

というか、何のために連絡くるのかな?

経過観察って、

発症してからすぐじゃないと意味あるのかな?

解熱後に連絡もらっても…

って感じです。


保健所もパンクしているのは

ニュース等で拝見してわかるのですが、

こんなふうにほとんど機能していない状態って

どうなんでしょう…。


もう第6波なのに、

改善されていないのでしょうか…。

他の対応でも言えることですが。


お国の方は、

感染が落ち着いていた間

一体何をされていたのでしょう真顔