今日、とある仕事で

お子さんをみていたときのこと。

(※お母さんと同室でお母さんが講座中見守る)


途中、

危険なものを欲しがったので

「それはここにはないよ」

と言ったのですが、

「ほしい!ほしい!」

と怒り出したので

「じゃあ後にしようか」

「ママに聞いておいで」

となだめたものの、最終的に

「ギャー‼︎‼︎」

と泣かれてしまいました…悲しい


他にも赤ちゃんがいたので

抱っこしたりしつつ、、、

終わったら

げっそり疲れましたネガティブ


よく癇癪を起こす子には

どう対応するのが正解なんでしょうか。

我が子なら問答無用で無視ですが、

仕事だし、よその子だし、困りました。

何度も会っているのですが、

一度ゴネると

他に気を逸らすのも難しい感じです。


というか、

そもそも私

子ども苦手なんですよね…驚き

2人産んだからといって

改善されたということもなく。


仕事は、たまたま担当にあたって

子どもに関わることになっているだけなので、

本当に疲れます。


もちろん

可愛いと思うこともありますが

しんどいと思うことの方が多いです。

だから、

保育士さんとか

幼稚園の先生とか

本当にすごいと思います。


我が子も2人とも

保育園にお世話になったので、

他人の子を一生懸命お世話してくださって

可愛がってくださって

感謝しかありません。

神様です。


そんな疲れた日の晩ごはんは

すき家でした。

明日休みなので、

にんにくファイヤー牛丼にしましたニコニコ

パワー‼︎‼︎