最悪です。


次男のチームで

母の代表になりました…悲しい


説明があるというので行ったら、

まさかの代表決めがあり

あのPTAの役員決めでよくある

「立候補はいませんか?」

………しーん………。

という地獄のような時間が繰り広げられ、

隣にいた話したことのある母から

「一緒にしない?このままじゃ終わらないから」

と声をかけられて

「…お、おおん…そうやね…」

って返事してしまったばっかりに‼︎‼︎‼︎


あほです。

断れない自分…。


で、結局代表不安

しかも3年間不安不安


「巻き込んでごめん!」

とその母に謝られたんですが、

その方は別に悪くない。

断れない、いい顔しいの私が悪いだけです…。


なんでこんなことになってしまったんでしょう…。後悔しかない。

もうね、過去に戻って次男に

「中学校の部活に入ろう‼︎」

と言い、

私に

「目を覚ませ‼︎」

と一発ビンタでもして言いたいです。


わかってはいたけど、

お金もそれなりにかかるし

完全に選択ミスじゃないかと

泣きそうです。

ショックで家に帰ってから

2時間ほど寝ました(寝れるんかい)


子どもが楽しければいいじゃない!

とは

残念ながら、私の人間レベルでは

考えられません真顔


おじさんが(たぶん役員)

「あなた方より少し先輩の子を持つ親としてアドバイスしますが、子どものこんな時間はあっという間です。できるだけ見てあげましょう」

というようなことをおっしゃっていました。


知っとる。

あのとき大変だったけど、

振り返れば良い思い出飛び出すハート的なやつ

知っとる。

長男で経験しとる。

なんなら家を出るときも、

「親としてもっとしてあげられることがあったんじゃないか」と思って

号泣した。


でもそれって

過ぎ去ってわかることなんですよ‼︎‼︎

渦中でそんな風に考えれる仏みたいな人いるの?

何度も書くけど、私の人間レベルでは無理真顔


今日、来てなかったひと

いいなぁ…。