1日1更新を目標にしていたのに、

うっかり2日もたっていました。


特にいそがしくもないのに…。


そういえば、

香水のことを書こうとして

写真に撮ったら

瓶にカメラを構えた自分の顔がうつっていて

泣く泣く廃棄したんでした。


こないだ車に乗ったら、

旦那に

「……すんすん。なんのにおい?」

と言われ、

私の香水の香りでした。


あまり好きじゃない香りだったようで。

まぁ

半年以上前からこの香水やけどね。


今はイソップのタシットを

使っているのですが、

長男がつけていて良い香りだったので

まねっこしました。


長男はタシットを使い終えて、

イソップの別の香りにしてました。

本当はコムデギャルソンのヒノキの香りが

欲しかったらしいです。

初めて聞いたけど、

どんな香りなんやろう?

私も興味あるなぁ。


長男は

高校生あたりから

洋服や身につけるものに興味が出てきて、

バイトもしていたので

友達と買いものに行ったりして

当時はGUとかアウトレットとか

学生らしい価格帯で楽しんでいました。

なので、オシャレの話とかするのが楽しいです。

最近はもっぱら古着にハマっているようです。

古着のシャツってかわいい柄ありますよね。

さすがに私は着ませんが。


まだ一緒に暮らしていたときは、

長男のワードローブにはシャツが多くて

毎度アイロンが死ぬほどめんどくさかったのを覚えています

今はたまに帰ってきたときは

いそいそとアイロンをかけてあげますニコニコ


そんな長男も、

昔は(小学生くらいの頃)

着るものとか興味なくて

ボーダーにボーダーとか合わせてたのにな。

小学生男子なんてそんなものでしょうけどね。

人間どうなるかわからないものです。


ちなみに

旦那は未だに

「服どれ着たらいいー?」

って聞いてきます…。

この話すると、だいたい引かれます。