本が好きです。

とはいえ、オールジャンルを読むほどの

本好きではなく、

日本の小説が好きです。


今日は

旦那のヘルニア通院日で、

なぜか毎度付き添っているのですが

(お金払うためかな?)

帰りにお昼ごはんを食べるついでに

本屋さんへ。


本当はハードカバー2冊と

文庫をもう1冊欲しかったのですが、

欲望のままに買うと

あっという間に5000円とか

かかってしまうので、

1冊で我慢しました。


私の尊敬する

カズレーザーさまが

本は読んだら売る、

また読みたくなったら同じものを買う、

とおっしゃっていたので

私も読んだらわりと早めに売ります。


そうすると、

本の置き場に困ることもありません。

ときどき

気に入った本が出てきて

手元に置いておきたくなることも

ありますが、

そこは心を鬼にして(?)

売ります。


最近は

通学中に本を読むようになったという

長男にあげたりもしています。





今日買ったのは

山本文緒さん。


好きな作家さんの一人です。

古内一絵さんも好きです。

江國香織さんも。


今から読もうか

明日読もうか…。