だいたい5時か5時半に起きて、

お弁当を作っています。

かれこれ9年くらいになるかも。


冷凍食品はあまり使いません。

ときどき使うこともあるけど、

ほとんどない。

それは別に私の意識が高いわけではなくて、

なんなら手作りにこだわっているとかでも

もっとなくて、

ある日、単価が高いかも?と思って

冷凍食品を使わないバージョンと

どっちが安いか検証してみよう

としたら癖づいてしまった、

というだけの話です。

しかも私の冷凍食品の括りが、

「チンするだけのもの」なので

揚げるとかいう一手間があれば

冷凍食品の分類には入れません。

勝手な分類ですみません。

今はチンすらしない冷凍食品もありますよね。

素晴らしいです。


なので、揚げるだけのコロッケとか

揚げるだけの春巻きは

お弁当に入れます。

唯一の、

私にしかわからないルールです。


結局、冷凍食品を使うか使わないか

どっちの方が安いのかは

未だにわかっていません。


今日はサンドイッチ。

ラップが雑ですね。

関係あるか知りませんが、

私はB型です。