いつもはわりと何事も

車ですませてしまうのですが、

今日は最寄りの駅まで徒歩で行ってみました。


書いていて、

ふと「最寄りの駅」の定義が

どういうものか気になったので調べてみました。

最も近い駅のこと、だそうです。

案外そのままですね。

距離とか関係ないんですね。


さて、話を戻して。

私の最寄りの駅は徒歩30分ほどです。

速く歩ける人はもう少し短時間で行けると思います。

私はもうすぐ39歳ですが、

その昔友人と待ち合わせをしていたら、

歩いて向かってくる私を見て

「おじいちゃんの速度」

と言われた程度のスピードで歩いています。


年末年始の暴飲暴食を解消すべく

(まだ引きずってる)

歩いて向かうことに決めたのですが、

スタバの生チョコなんとかが

今日から始まることを思い出して、

ついうっかりふらふらと立ち寄ってしまいました。

ブログを始めるのなら、

ここで写真とか撮っておくべきでした。

しまった。

ただただ、学生に混じって

温かいカフェモカを

たいして味わいもせず飲んでしまいました。


その後、銀行に行って

残高にゾワッとしたり、

100均で履歴書を探して見つけられなかったりしました。


往復で8000歩ほど歩きました。

今日は夜の散歩はなくても良いかも。