49歳で離婚。

子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。
仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事もプライベートも絶好調。
お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

50歳でステージ3の子宮頸がん。

6/26に手術。卵巣、子宮全摘手術。
8月末で退職。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

闘病中の方、入院されていた方

その他、優しいコメントの数々…

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

昨日は5/26の手術の際の

検体検査の結果を聞きに

昨日婦人科へ行ってきました。

 

 

結果まで1ヶ月以上かかりました。

 

 

長く時間がかかったので

期待もせずパートナーと行きました。

 

 

術前には子宮頚がんで卵巣転移ありと

リンパ節にも浸潤ありと

いうことでしたが。

 

 

結果、卵巣にもリンパにもがん細胞は

確認できなかったそうです。

 

 

子宮頸部の腫瘍が大きかった為、

元々卵巣からリンパ節まで

摘出する予定でした。

 

 

しかし、

まさかの卵巣に悪性腫瘍なし

だったとは!!!滝汗

 


覚悟していただけに、

そこは意外で驚きました。


 

採血も入院時より

かなり良くなっていましたにっこり

 

 

ただ、昨日撮ったCTで

片方の尿管も細くなっているので

もう片方もステントを

入れた方がいいと言われました。

 

 

トイレが普通にできるだけでも

ありがたいので、仕方ないですね…ぐすん

 

 

次の入院日を決めて

入院手続きまでして帰ってきました。

 

 

予定にない検査まで入ったので

夜勤明けで付き添ってくれた

パートナーには申し訳なくてえーん

 

 

午前中に行ったのに

帰りは夕方…汗

 

 

今後は病院付き添いは

よほどのことが無い限り

1人で行こうと思いました。

 

 

 

私の不安障害については

大学病院では対処に限度があるそうで、

精神薬については、かかりつけ医へとの事。

 

 

入院まで数日しかないので、

バタバタと入院前日にかかりつけ医に

相談しようと思います。

 

 

まだまだ、先の検査まで

予定がびっしりです。

 

 

皆さんのおっしゃる通り

考えすぎず、好きなことをして

過ごしていきたいと思いますにっこり

 

 

今日は娘と医療用ウィッグの購入と

お見舞いのお礼をお送りしたり、

ショッピングしたりと

充実した1日を過ごしましたニコニコ飛び出すハート

 


今日も福岡も猛暑あせる



薬院でウィッグを購入して

天神へ移動。



スタバも人でギシギシぼけー





今日は博多大丸のみで買い物しましたニコ










今日はたくさん歩きました🚶



 

高校2年の次女は私が病気になって

別人のようにいつも寄り添ってくれます。

 

 

それまで、反抗期だったんですが、

ピタッと治まりました笑

 

 

私、いろいろな人に支えられて

生きていますね。

 

 

何気ない日常の中に

幸せがたくさんあったんですね。

 


 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン