長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。


子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。
仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事も絶好調。
お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

50歳でステージ4bの
子宮頸がん、卵巣がんが発覚し6/26全摘手術。
検査中に肺血栓や甲状腺←良性でした

趣味はグルメと旅行。
現在は休職中。

 

 

 

今日で入院3週間+1日

 

 

さて。

 

 

退院が伸びたものの

退院日は未定。

 


退院したらどうしましょうかねぇキョロキョロ

 

 

 

病気になる前の

 

それまでの私。

 

 

オフィカジファッションで。


↑ファッションイメージ



ジェルネイルして。

 

これは、検査で外さなくてはならず

ラストネイルぐすん


エルメスの時計して。

 


キレイめを意識したキャリア系

キャラで働いていました。

 

 

自分でいうのもなんですが…あせる

 

 

バリバリ働いて遊んで

もちろん子育てもして

何もかも充実した日々でした。

 

 

 

そして、5月末に

病気が発覚し休職。

 

 

6月末に緊急入院〜手術。

 

 

そこからの入院生活は

身の回りに気を使わなくなり。

 

 

 

ボサボサ頭で

普段コンタクトですが

ほぼメガネ。

 

 

 

苦痛に晒されすぎて

眉間にしわ。



頬はシミまみれ。

顔はたるみ。

 

 

髪の毛は潤いすら無く痛んで

ヘアカラーもプリンちゃん…

 

 

笑顔をほぼ出さない生活は

人から美しさを消す。

 

 

今まで当たり前にやってきたことって

すごいことだったんだと

今更ながらに気がつきます。。。凝視

 

 

今日は少しだけ調子がいい。

 

 

朝から音楽をワイヤレスイヤホンで

聞きながらブログ書いてます。

 

 

入院して1度も音楽を

聞くなんてしなかったのに。

 

今、竹内まりやさんの

いのちの歌が流れてきて

涙してますあせる

 


休職してもうすぐ2ヶ月。

 

 

ずっとずっと

考えてきたけど

 

 

退職をしようと思います。

 

 

もちろん、今の私にはフルで

働く体力も余裕もありません。

 

 

休職を延長して体力が戻るのを

待って戻りたいかといえばNO。

 

 

でも、


人生で初めて、

自分に合った天職だと

思っていた大好きな仕事でした。

 

 

しかし…



今、何度も戻るか戻らないかを

考えても答えはNOでした。

 

 

今は残された人生を

自分の為に使いたい。

 

 

もちろん、生活するにはお金も必要ですが、

しばらく生きていくだけの蓄えはあるので。

 

 

自分の為だけの人生を

送っていこうというのが今の結論です。

 

 

8月末をもって

退職しようと思います。

 

 

会社員は卒業ということです。

 

 

新しい人生を生き直します。




合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン