長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。
仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事も絶好調。
お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

50歳でステージ4bの
子宮頸がん、卵巣がんが発覚し6/26全摘手術。
検査中に肺血栓や甲状腺の問題も発覚。

趣味はグルメと旅行。
現在は休職中。

 

 

 

入院生活13日目。

 

 

愚痴ネタになります。。。ショック

 

 

今まで回復したいという

気持ちばかりが先走り

自分なりにがんばってました…

 

 

 

 

本日。

 

 

気分は停滞期……ネガティブ

 

 

お薬が漢方も合わせて

1日3回、11種類に増えた…

 

 

これ1回分です驚き

 

 

 

 

真夏なのに

夜はお腹から足先まで寒くて冷たい!!!ネガティブ

 

 

かと思えば、日中はじっとしてても

汗ばんで気持ち悪いネガティブ

 

 

子宮と卵巣を失い、体のホルモン

バランスが崩れてしまったかな?

 

 

病院内の空調設備は快適なはずなのに

私の体は暑かったり寒かったり

忙しいです。

 

 

 

また、私はもともと閉所恐怖症に

軽いパニックも持っています…無気力

 

 

夜の10時の消灯時に電気を消されると

自由に動けなくなる!とか

閉じ込められている!!って感じがして

不安で不安でいてもたっても

いられなくなります。

 

 

夜が訪れるのがものすごく怖いです驚き

 

 

寝る前に眠剤や抗不安薬もしっかり

飲んでいてもそれでも不安が解消されず

なかなか寝付けず、ストレスになっています。

 

 

 

更に、愚痴ですがあせるスミマセンお願い

 

 

お腹のリンパ節が

ごっそり無いので

お腹も痛いし、持病の腰も痛いし、

太ももの付け根もむくんで

パンパンになってきてる。。。

 

自分でセルフマッサージをしてます。

 

 

さて、トイレ問題ですが…

 

 

 

最低でも2時間に1回は

トイレで自力排尿を行い

頑張りすぎたのか。

 

どっと疲れた…えーん

 

 

しかも…

完全に自力排尿できていたと

思っていたのに、

実際、カテーテル入れて

残尿を調べてみると

毎回600ml〜多い時は1ℓの尿が

膀胱の中に残ってた!!!ゲローゲローゲロー

 

 

つまり…

あんなにトイレがんばったのに

出しきれていなかったということ…ぐすん

 

 

 

ということで、本日より

自力排尿&1日4回のカテーテル挿入で

トイレ問題ストレスを軽減したいと思います。

 

 

あぁ、同じ体制ばかりで、

体のあちこちが痛いショック

 

 

食欲もあまりない…

 

 

 

朝イチから採血、

失敗されるし笑い泣き

(私は血管が薄くて細いので取りづらい)

だから、両腕アザだらけですよ汗

 

 

毎日のリハビリ。

 

ひたすらペダルをこぐも

8分でギブアップえーん

 

 

 

今から娘が面会に来てくれるから

それは、1番の楽しみニコニコ

 

 

ふう。

今日は愚痴ばかりになってしまいましが、

めげずに頑張りますにっこり

 

 

 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン