長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。

子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。

仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事も絶好調。

お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

 

50歳でステージ4bの

子宮頸がん、卵巣がんが発覚し6/26全摘手術。

検査中に肺血栓や甲状腺の問題も発覚。


趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

 

あ〜。

過去記事で渾身を込めて書いた

旅行記事が消えていた…無気力

 

 

入院生活11日目。

 

 

手術も終わり。

痛みや気持ちが落ち着いてくると

だんだん入院生活に慣れてくる。

 

 

そして、居心地の良さすら

感じてきた私はおかしいのか…真顔

 

 

ベッドで食べるご飯。

上げ膳据え膳♡

しばらく、おかゆ生活。




 

 

そして、好きな時に

買っておいたおやつをニコニコ飛び出すハート

 


 

昨夜から6日の絶食が

解禁され、食事できる喜びがドキドキ

 

 

手の届く所にものを

セットし居心地良く整える。

 

 

徐々に生活アイテムが増え

特に何の不便もない驚き

 

 

 

入院中、ずっと寝てばかりかと

思いきや、案外忙しい。

 

 

早朝6時すぎからの

バイタルチェック

採血からの

1日がスタートキョロキョロ

 

 

8時頃

朝食〜服薬

 

この量を朝、昼、夜と3回飲みます驚き

 


 

腰痛持ちなので

シップ薬はマストアイテム。




 

朝から社長に休職中の

現状報告メールをPCで

長々打ってましたら。

 

 

看護師さんから

次のスケジュールがありますので、と

優しく急かされました笑

 

 

シャワーがまだ浴びられないので、

体を拭いてもらったり、

お着替えをしたり。

 

 

検診へ行ったり。

 

 

そして、

あっという間にお昼ご飯滝汗

また、服薬。

 

 

午後からはリハビリや検診。

面会があれば、おしゃべりタイム。

 

 

今日は妹にしゃべり倒しましたねー

 

外界と遮断されているので、

会話に飢えてるんです笑い泣き

 

 

普段、そんなに

おしゃべりじゃないのにイヒ

 

 

合間にLINEで外部と

やり取りしたり。

 

 

術後は尿意がなくなるのが

私の病気の後遺症なのですが、

なぜか私は頻尿に…あせる

 

 

2時間おきにトイレに

ヨロヨロと行き

時間をかけて用を足してます。

 

 

一つの動作も

ゆっくりゆっくりなので、

自分の体がもどかしい!

 

 

そして、夜ごはん。

バイタルチェックに服薬。

夜勤の方がご挨拶に来ます。

案外、自分1人の時間が無いっ煽り

 

 

10時就寝。

寝る前の眠剤を飲んで、

ゆっくり過ごしつつ眠りますzzz

 

 

眠剤飲んでも、途中で

2度ほど覚醒してしまいます真顔

 

 

 

でも、確実に1日1日で

体に変化があり、

回復している実感があります。

 

 

 

 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン